夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

新緑とコインランドリー

2023-05-31 12:44:54 | 帯広編
 
 あまりの新緑の鮮やかさに、買い物途中のママチャリ止めて撮りました
いかにもな北海道の木ですよね
現在わたしゃマイカーがママチャリ+チャイルドシート付きですたい(笑)

 
 先日、さすがに冬仕様の布団を夏仕様に替えようよと、マックスバリュー併設のコインランドリーへ羽毛布団と毛布を洗いに行きました。
も、も、もぉーー!
び、びっくり!なんじゃこりゃー!コインランドリーって何者なの?!
娘は待ち時間の間、買い物やらしてましたが、私は初体験、あまりのコインランドリーの機能充実さと回転ドラムに釘付けでした^^;
乾燥まで仕上がった羽毛布団と毛布のふんわりさにも感激!
翌日、圧縮袋にそれぞれ収納して完了!
しっかり疲れました^^;
 で、やっぱり、そんな気がしてた、夏仕様に替えた途端に、朝晩が冷え込む
舐めるな北海道!! そらみたことか!


コメントを投稿