夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

無事通過!?

2015-07-26 17:16:35 | 日々雑感
本日日曜日、毎度お騒がせな台風
  ん? ん? ん?
 お昼に再接近の台風12号・・・
台風を左側に見る西側の東シナ海北上の最悪コースでしたが
来たの?通り過ぎたの??・・・というくらい、ほぼ風、雨ともに感じず、行っちまいました
現在985hpa、まもなく熱低かな・・

で、27時間テレビを、ぼさーっと眺めながら過ごしております
昨日、お隣さんから、共益費の集金袋が入れ違ってると、玄関確かめてると
えっ!引越すの? と明日クリーンセンターへ捨てに行くつもりのモノの山
その中の、娘の一人暮らしの時のパイプベッド、お隣さんのボンがもらってくれることになった
この際、ベッド下の収納BOXも付けますぜいで、スペース空いた空いた
 おぅ~運ぶ荷物も軽くなったよーーー

月末週の土日に珍しく連休
 台風待ったり、テレビ眺めたり、片付けやら、のんびりと過ぎていく。。。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再利用を・・・ (伊豆の花)
2015-07-26 18:31:47
こんにちわ~

徳之島の様子をニュースで流していましたが、台風12号は、そちらを通過したのですか?
ともかく、一応、ご苦労様でした。
13号は、まだですよね?

まだ使えるのもは、どんどん、貰ってくださると、捨てる側としても嬉しいですよね。
私も、まだ少し、母のものが残っているのですが、一周忌まで、貰ってくださる方を探してみるつもりでおります。
台風 (kyon)
2015-07-26 21:22:34
何だかしぼんでますね~
良かった~ねぇ~(*^^)v
これからはしばらくうっとうしいくらいの暑さが続くのかな?暑けりゃ暑いで北国はまたシンドイ(笑)
贅沢病が萌えそうで・・・(笑)
でも、ホントにいがったね~☆

パイプベッド・・・お~・・・かなりのスペースを確保できますね・・・ええなぁ・・・声は掛けてみるものですね・・・
のんびり出来るのが一番。
働き者には必需品・・・ん?あらま、ワタシは元来が怠け者なので言えないのだったわ・・・サイサイ・・・失礼しました~(^^ゞ
モノを大事には、完璧失格です。。 (モコモコ)
2015-07-26 21:25:20
伊豆の花様へ
こんばんは、静かな夜です
台風は通過したらしいのですが、結局、来たのか、行ったのか、まったくわからない、風も雨もないいつものどんよりお天気でした。

そうですよね、捨てる&使う がマッチングしてくれれば一番いい形ですよね、捨てねば片付かぬが刷り込まれてまして、そらそらどんどん捨てろな、時々これでいいの?と複雑なときもありますが・・・
使ってくださる方が見つかるといいですね、そのためには、何かこちらから動かねばだめなのかな、ついつい、その残されたモノより、煩わしさが面倒で捨てる行為に走ってしまいます。。。
嵐の前後も静か。。。 (モコモコ)
2015-07-26 21:52:34
Kyon様へ
こんばんは、秋田は大丈夫だべか
こちらは、音もなく過ぎ去っていきましたよ、何事もなく先ずは一安心です。

何年か前から、娘が一人暮らし始める時に、夢見るベッドに始まり、引越しで解体して置いてましたが、捨てる前夜に片付き、やれやれです。
確かにベッドは場所とりますよね、使わなくなった時が置く場所が困る!
私、折りたたみ式の移動式が欲しいのですが、まぁ足腰弱ってからにしましょうかね(^^ゞ

コメントを投稿