夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

慣れ

2020-11-01 12:20:50 | 日々雑感
 昨日テレビのニュース速報に、東京のコロナ感染者が流れた
ふ~んくらいな、以前の構える気分はまったく薄まってる
GoToキャンペーンやらハロウィンやらやけに騒々しくやってる日本
ヨーロッパの第二波の報道に、冬時期いよいよ日本もこれからだろうよね
改めて予防策に気を付けよう。。。

 数日前娘から、ローソンで「鬼滅の刃」の一番くじを買ってよのLINEがきていた
昨日朝7時に行ってみると、なん!?ローソンの入り口に行列ができてるよ
今流行りの鬼滅の刃のフィギヤ諸々が当たるくじを引く人の行列
ばあばは→  
娘達は見事、ねず子のフィギアをGET!どんだけ引いたんだ!⤴
今、再度アマゾンンプライムビデオで、鬼滅の刃のアニメを26話まで見直ししてます
ちなみに私は我妻善逸推しです(笑)
な~んか、こんなことやってます。。。

 今季初のおでんを作り方だ、こんにゃく入れ忘れて後から追いこんにゃく
ホントに大丈夫かよと言いたくなるくらい、最近モノ忘れが酷い。。。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の無い時代に・・・ (伊豆の花)
2020-11-01 13:20:23
こんにちわ~

いやぁ~、如何に現世から遠ざかっている己を再認識しましたよ、そう、話題沸騰の「鬼滅の刃」って、何?・・・の私でしたから。

ずーっとずーっと前の私は、漫画大好きで、月間の少女雑誌は親の目を盗んで買い、親戚の貸本屋で、一日中、商品の漫画本を読み漁り、大人になってからでも古本屋でシリーズ漫画本を購入し・・・なのに、有る時突然、漫画本の擬音表現(ギャーとかドヒャーとか)が煩く感じるようになり、それ以後、漫画本は、勿論、買わないし、TVも映画もアニメを見なくなってしまったのです。

あの時に、青き時代が終わり夢の無い時代に突入したのでしょうね、キットね。
返信する
されどアニメ! (モコモコ)
2020-11-01 17:53:25
伊豆の花様へ

な~んだかですね(^^ゞ
なにが鬼滅の刃だよっ!って63歳10か月のばあさんにだって分かりますともと、以前見た登場人物の難しい名前回想に再度アニメを見直しました、実のところ意外なのは、このアニメの登場人物の時代物の名前に今時の若者や子供が共感するんだなと不思議さを感じております。
私は伊豆の花様の青い時代にアニメが終わってるのと逆で、年取ってから食わず嫌いだったアニメに目覚めました、もちろん子供が小さい時に一緒に見たジブリやディズニー関連は入り口ですが
作品によっては全くの私見ですが恐るべしアニメ、漫画本や動画アニメちょくちょく見てますよ(^^ゞ
返信する
そのうちに… (ガチャピン)
2020-11-01 22:23:56
こんばんは。鬼滅の刃、すごい人気ですよね。
といっても、私、ほとんど知らないのですが…
先日、テレビで解説していて、ちょっとだけ内容を知った次第です。
アニメはディズニーくらいしか知らず、全く無知です。ご贔屓の七海ひろきさんがアニメ好きで、宝塚を退団してからアニメの声優をされています。
なので、興味はありますが、なかなか余裕がなく…
そのうち、鬼滅の刃はもちろん、ちょっとのぞいてみようかなぁ~なんて思っいますが…さて、いかに…
返信する
Unknown (kyon)
2020-11-02 08:40:09
ニュースで知るくらいだから、どんだけ人気かよく分かってないワタシですが・・・(^_^;)
しかしまぁ・・・なんでも商売に繋がっちゃうんだわねぇ・・・
今はいい話題が少ないから、何度もニュースで見てます・・・
モコ様は流行の先端だ・・(^_^;)
返信する
ミーハー感覚です (モコモコ)
2020-11-02 14:35:49
ガチャピンさんへ

なんだかですね~
前回流行りの時に、初めてこのアニメの1話を見た時、えーーっ!これ子供に見せたらダメでしょと、描写の無残さに2話で心折れてしまったという代物です、ここまでの人気にはちょっと驚きもありますが、改めて再度26話見直しましたが、続編が今回の映画版らしく、その先を見てみたいです(^^ゞ
そうですね、声優さんも話題になりますね
実のところは感覚はミーハー・・・されどアニメかな(笑)
返信する
所詮商戦! (モコモコ)
2020-11-02 14:56:48
Kyon様へ

商戦!ホント詰まる所そこですよね
まんまと思う壺に嵌められて大騒ぎしてますね
アマゾンプライムビデオを頻繁に見てますと、色んなジャンルの話題モノのオススメ作品がトップで出てきますので、そこから知ることが多いですかも・・
週末お休みは専らそこから見てます、Kyon様はもちろん読書ですものね
返信する

コメントを投稿