夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

ハワイ~最終章

2013-10-08 13:35:41 | 旅行
海外はそれこそ35年前、会社の旅行で行ったっきり、そりゃまぁスーツケースからそろえての大事でした。
今回の旅行でひとつ得したことが、JALの機内食です
ちょうどフレンチとイタリアンのレストランシェフとのコラボレーションメニューの最中
  「俺の機内食」と銘打ってお品書きつき
 
  
行きは「俺のフレンチ」ビーフストロガノフ、前菜、サラダ、スイーツ もちろんワインも頂き、量も程よくとっても美味しいでした!

帰りのチキンカレー 行き帰り軽食巾着つき蒸しパン~ 

私は右足がすぐむくむのですが機内の座席に着いてすぐにむくみ防止にメデュキットの圧縮ハイソックスに履き変えてましたら、回りでも若い女の子達が履き替えておりましたね、効果は絶大ですまったくむくみはありませんでした。
ハワイとの時差は19時間、飛行時間行き7時間帰り8時間半(偏西風による追い風と向かい風の差らしい)、機内では殆ど寝てませんが映画を観たりしてまして時間を持て余すことなく行き帰りそこそこ快適に過ごせましたよ。

でしたでしたホノルル空港で入国審査後、荷物の受け取り待ちをしてるとき、麻薬犬のビーグル犬がトランクをを嗅ぎまわっているのが珍しかったので写真を撮ろうとしたら警官に制止されました(^^ゞ

そうそうハワイの気候ですが海風特有のべたつきさがなく陰はさらっと涼しく日本のあのべたっとした暑苦しさとは全然違います、言葉は殆ど日本語で通じてました、ホテルでは歯ブラシ以外アメニティーは揃っています、お部屋のチップは毎朝1$紙幣を枕銭にしました、又ホテルの中にローソンがありここへ来てまでと思ってましたが何かと便利でした、お土産は定番のマカダミアンナッツにホノルルクッキー、コナコーヒー諸々実は半分は成田から申し込んで自宅へ送りました。最後に反省ですが、もっとしっかりガイドブック等の事前勉強は大切ですね、一番の後悔は現地ではとりあえずばんばか写真を撮っておくことと思いました、もう一度行けるものなら5泊以上ゆっくりと過ごしてみたいものです。

短期間のハワイ、肝心なものが抜けつつまとまりなく綴ってまいりましたがこれにて終わらせていただきます。
                                          
 



                                    (完)                         


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソナタ)
2013-10-08 14:33:08
こんにちは♪
旅行記お疲れ様でした。
機内食のキャンペン中だったそうで、ラッキーでしたね。
一昨年のJALヨーロッパ線の機内食は酷かった。見ただけで赤字解消中と分かる食事でした。
JALも黒字化したそうですが、私が我慢したお陰でモコモコさんが美味しく食べられたのかもね。
どこの国でもコンビニが傍にあると、水の買出しなどで助かりますね。
今度はお嬢さんのご夫婦と一緒に出かけられたらいいですね。(嫌われるかな??)
返信する
Unknown (モコモコ)
2013-10-08 18:28:00
ソナタさん今晩は
わずか3日間の拙い記事にこんなですのに、ソナタさんの旅行記のすごさを改めて感じました。

アハハハ!ソナタさんが辛抱してくださった分の恩恵をこうむりましたよ、ぺろっとたいらげるとても美味しい機内食でした、ただJALの飛行機はいろんな効率化を図るためでしょうかアメリカン航空とのコードシェア便でしたCAは外人の方も混ざっておりました。
コンビニ便利でした水は助かりましたね。
娘夫婦と一緒にですか、ありえませんね(笑)
帰ってきてからあれもだったこれもだったと思いなおしているところです。

ほんとに拙い内容の旅行記、ご拝読ありがとうございました。
返信する
Unknown (伊豆の花)
2013-10-08 22:08:12
こんばんわ~。
ハワイの旅を、十分、楽しんで来られた様子が、ありありですね。
あれこれ(麻薬犬とか)と興味津々は、さすが、モコモコさんと思います。
何時の日にか・・・なんて控えめにならず、早速、計画を立てて実行あるのみ・・・期待していま~す。
私も、出かけたくなりました(ムリは分かっていますが・・・)。

返信する
Unknown (モコモコ)
2013-10-09 08:19:04
伊豆の花様おはようございます
な~んかハワイ伝わりましたでしょうか。
慌しく過ぎ去っていきましたが気分は十分に味わえましたよ。
早速な計画ですねぇ~~ろくに観光もしてない身ですが、思いますにハワイって時間とお金に余裕のある人がのんびりと過ごす地という気がして、ですので私にはちょっと不釣合いな地のような気がします、お正月芸能人がこぞって行きますものね。

まぁ何はさておきパスポートにスタンプが3個押されました、ところでこのスタンプ国別でいろんな形があるのでしょうね・・
4個目めざして頑張ります!

ご拝読ありがとうございました。
返信する
Unknown (てげてげ)
2013-10-10 23:33:32
こんばんは(*^^)v

娘さんのご結婚おめでとうございます。

無事帰国されてほっとされた事でしょう。

台風とかに影響されずに良かったですね(*^^)v

娘さんに幸多かれ?????
返信する
Unknown (モコモコ)
2013-10-11 08:04:42
てげてげさんありがとうございます!
こげなこっになりました。
ほっとというか勢いというかあれよという間に行っちまいました。
台風行きも帰りもちょうどでかなり焦りました、もう祈ってましたよ。
想像もしておりませんでしたが、ムームーありのアロハシャツありの留袖リフォームのロングドレスありの普段着ありのでハワイの挙式は自由さがよかったでした。
1年半前のあの娘そうそう人は変わらないものですよねちゃんとご飯を作ってさしあげているのやら??(笑)
返信する
Unknown (Pione)
2013-10-11 16:59:34
楽しく読ませてもらいました。広々とした海の景色、本やテレビでしか見たことはありませんが、すばらしさが伝わってきます。充実した時間を過ごされ、いい思い出をたくさん作られたようですね。
返信する
Unknown (モコモコ)
2013-10-11 19:22:20
Pione様ありがとうございます。
拙い内容で恐縮です。
ハワイの海の青さはやっぱり格別でした、もうすでに遠い出来事のような気がしておりますが、特別な思いが残る海外でありました。
異国の文化に触れるいい機会でもありましたが
やはり異国で知る日本の良さを改めて感じ入りますね。
返信する

コメントを投稿