夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

ドミノピザがやってきた

2021-08-14 15:28:49 | ローカル
 お盆休暇なり
連日の天気の悪さに、お墓参りを躊躇ってるところです
お盆休暇は例年一週間程ありましたが、今年は4日間です、かなりブツが動いておりますので炉も止まらずで、全体忙しくなってます。
しかし、このコロナ様いつになったら北海道と東京へ往来ができるようになるんだよww~~
この夏でこんな様、うん~~ものすご気になってるのがワクチンですよ、デルタ株にはファイザーよりモデルナが有効なんだって、わたしゃファイザーでほぼ副反応もなく、職場接種の人達はモデルナで2回目接種後高熱で殆ど休みました、まぁこの副反応を見ればモデルナの抗体の方が強固なのかもね、何だかワクチン打ったのに全く安心感がなくなったのは事実、更に籠ろう。。

 ここ田舎へ、ドミノピザが昨日オープンしました
アプリを早速入れて、近所なもんで持ち帰り半額をネット注文してみた
5分刻みの引き取り注文だったけど、店内注文とネット注文のレジ分けて欲しいねぇ、待ちました
マックはコーラ、ピザはビール?なんちゃって 昼間から飲んでます(^^ゞ
  
 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2021-08-15 08:40:56
本当に、いつまで続くか、この雨にコロナ感染・・・
ワクチンしてもワタシは全く安心して居る訳ではないけど・・・こういう意識は全ての人々が思っている訳でもないのだということを思い知らされていますね・・・ワクチンも三回必要だとか、どこどこのワクチンが有効だとか・・分からんですわ・・
日本製のワクチンはどうなっているんだろうなぁ・・と、時々ふと思います・・

ピザ・・・たまに食べたくなります(^_^;)実はピザは好きです( ̄▽ ̄)
返信する
先が見えませんね (モコモコ)
2021-08-15 09:26:39
Kyon様へ

今日もかなりな雨で墓参りは諦めました
この頃の前線の居座りは温暖化の兆しなのでしょうか・・・
それこそまだワクチンも打ててない人達がいる中、怒られるかなと過りつつ、報道見ながら出口の見えないこのコロナ、この先どうなるんでしょうね、とりあえず有事に付き、ワクチンが潤沢に行き渡るまで、アビガンとイベルメクチンを自宅療養者に渡しなさいよと切望しております。

ピザ、チーズたっぷりのサクサク生地が好きです(笑)もう一軒あるのですがきっと最初だけかな・・口コミに、「歩いて5分の近所だが配達を選んだ、お金はたくさんあるの半額でも引き取りにはいきません」ですと、なんかド直球なコメントについ笑いました、もちろん私は半額引き取りです。。
返信する
そろそろ限界? (伊豆の花)
2021-08-16 08:50:07
おはようです。

私が住む田舎町の近隣(電車で30分ほど)に「三島」という小さな地方都市があります、意に反せず、その街もコロナ感染急増なのです。
姉に、今日(16日)、その街に住む友達が一泊だけ泊りに来る予定だと話すと、「行き来は止めなさいよ」と言うんですよ、人々(姉だけ?)が、行動自粛だけでなく、気持ち迄萎縮して内向きになってしまっているなぁ・・・・と、ちょい悲しい気持ちになりましたね。
我が東屋は離れになっていますから、友人を拒みません(街では、このコロナ禍で、かなり頻繁に会食したりしているし・・・ね)。
勿論、防疫対策(換気や消毒)をして、来訪を待つことにしていますよ・・・結果は如何?ですね。

ま、そういう意味でも、そろそろ限界かなぁ・・・と。
返信する
ホントにどうしろと・・・ (モコモコ)
2021-08-16 10:02:10
伊豆の花様へ

ここへ来てわが県も感染者が急増してきました、それぞれに置かれている環境や立場で感染するかもしれない危機感の温度差は様々ですね。
おかしな話ですが、ワクチンは打ったものの、何だか職場ではファイザー使用者はちょっと肩身が狭くなるんだろうかという分断めいた不安はホントにあります、これも内向きな委縮した思いかも・・
うん~・・やれるべき防疫対策を自分なりにきっちりやる、これしかないですよね。。
返信する

コメントを投稿