夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

わずか一夜にして

2022-01-07 09:37:40 | 第二章
  全国至る所で雪模様ですね、お陰様で南国は穏やかな晴天であります
東京都内の数センチの雪騒動に、雪国の人達から、雪が降ったくらいで、たった数センチで、綺麗なんてこっちは生活が大変なんだよ等々の
上から目線をもじって 「北から目線」 と言うらしいですよ(笑)

 あ~~心が痛い、ごめん・・・
「今こそ鹿児島の旅第2弾」と銘打って2月20日まで県内のホテル旅館が県人のみ割引とクーポン付きのキャンペーンを実施してまして、主婦連から予約してと仰せつかったのが昨日です、もちろん私が一番時間に余裕がありますから・・
その日のうちにパソコンで協賛旅行会社から数件ピックアップして主婦連3人にLINEで仕事の昼休み時間に確認してもらって霧島温泉のホテルを2月初めで予約しました、ところがお昼にテレビ報道見てましたら、何やらオミクロンが広がりそうな気配なので前倒しで1月21日に宿泊変更してもらいました、夕方までにワクチン接種をしたという証明書をLINEで写メってもらってまとめて旅行会社へメール送信しました
で、その日の夜ですよ、皆夕方の報道で心配になったのでしょうねオミクロンが怖いねと一人からLINEがきましたら皆大丈夫かなと心配になってて、何せ三人ともお年寄りを抱えてるので尚更です
こうなりゃここは見送りしかないよね、不安を抱えながらじゃ楽しみも半減だし、今回は止めようとなりました
今回は各社大手の旅行会社より地元の旅行会社の方が安値だったのでネット予約ができなくて電話ででしたが
何がごめんて、旅行会社の窓口の若い女の子が最初から親切丁寧な対応で宿泊日の変更ありの一夜にしてキャンセルしてくださいですよ
またお名前が塩田さん、まさか鹿児島県知事のお嬢様じゃないよね・・・ホントごめん、キャンセル料も無しだった

それにしても、一夜にしてこれだけの広がりのオミクロン、どうなるの・・・
正しく恐れろなんてありましたが、そこを押し切っての実行には至りませんでした。。。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春になったら? (伊豆の花)
2022-01-08 08:04:14
おはようです!

いやいや、今年も計画通りにはいかない年になりそうですね。

我が県でも、連日、倍倍で感染者数が伸び続けています(この際、文字だけでも悲観的な表現を使いたくないと言う心境で)が、果たして頂点は有るのでしょうか?何やら、人間も明らかに、果ての無い(と言われる)宇宙の広がりに存在する一種であって、例外にはならない・・・何てことを思い浮かべていますよ。

春になったら出掛けましょ!
返信する
Unknown (kyon)
2022-01-08 14:51:46
おやおや・・・それはそれは・・・
皆、戦々恐々ですね。
でも、一度不安が付きまとうとどうにも払しょくできないですもんねぇ・・・
何だか苦労した割にとんでもなく残念なお気持ちだったでしょう・・
ホントに人と人の接触を断つためのウィルスですね・・カナシイですわ・・
ウィルスに心があるなら・・・もう少し人の気持に配慮が欲しいものです・・(苦笑)
返信する
Unknown (モコモコ)
2022-01-08 19:08:05
伊豆の花様へ

又なの!と、予想はしつつも繰り返しのエンドレスなのでしょうかね
うんざりです、ワクチンも今後繰り返し接種していくのでしょうか?
ただここまで私の近辺でコロナに罹ったという人はいないのですよ・・
何ともホントに不思議な厄介なウィルスでありますね
〜〜春を待つとしましょう。
返信する
Unknown (モコモコ)
2022-01-08 19:14:52
Kyon様へ

ホント丸一日パソコンに張り付いてました(笑)
予約の時から、諸手を挙げてよっしゃ行こうにはならない何か変な予感はありましたね
まぁ、今年も一喜一憂の波を描きながら、終わりは見えないのでしょうね。
春を待ちます。。
返信する

コメントを投稿