夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

光陰矢の如し

2023-03-31 11:42:34 | 帯広編
 おっとおっと、3月もラスト日!
何とも月日の経つ感覚がなさ過ぎる。
色んな所から春便りが届く中、なんとなんと、2週間前10年振りくらいにインフルエンザに罹り家族内次から次とカオス状態、やっとこ回復しの兆しが、来年は予防接種打たないとね〜

路肩の雪も溶けて、もちろん桜はまだですが北海道の春到来は何を指すのだろうか・・
朝晩はまだ暖房は入れますが、対面の木を伐採してからの陽射しが家全体をポカポカ照らし最高にいい日当たりです。
今、孫達が春休みで、何気に忙しい気分で・・
子守の合間をぬっての更新中
やけに静かにしてるな・・この静けさが曲者なのよ、時に私の神経がぴきり寸前になるときも(笑)

あれよあれよと経つ間に、もう3月最終日か〜〜

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2023-04-02 16:02:48
あらら~・・・インフルエンザ?それはしんどかったね~・・・高熱が出るとかいうので、体も疲れちゃうね、回復して良かったです~
元気だと言っても、環境が変わって慣れるまでの間にも色々と気遣いもあったろうし、それでオマケの洗礼を受けちゃったのかもね・・でも、予後は無理せず、体力付けて、いつものモコ様に戻って下さいね~~(#^^#)
Unknown (モコモコ)
2023-04-03 07:59:57
Kyon様へ

いやはやオマケの洗礼、汗汗でしたが、タミフルが効きました、ただ後の咳がかなり長引きました、一人暮らしの時はさほど気にもならなかったのですが、家族複数人となれば、インフルエンザの予防接種は必須だなと思いました。
月も新たに変わりましたものね、頑張ります!
やっと息が・・・ (伊豆の花)
2023-04-19 13:23:29
お久しぶりです、お元気でしたか?
桜はまだのようですが、遅れてくる春も楽しいものと思いますよ。
かく言う私は、積極的にお花見もせず、すっかり怠け癖が付いて、毎日「YouTube」に嵌りっきりですから、当然、何も建設的な事は致しておりません!
なんて偉そうに言う事ではないですね。

それでも、ぼちぼちと息をしようと思いますので、ご面倒でもよろしく・・・ね。
Unknown (モコモコ)
2023-05-11 15:43:31
伊豆の花様へ

コメント遅すぎてすみませんです
あいやー!瞬く間に、北海道の桜も終わってしまいました^^;
花見は何処へ〜〜
あ〜〜もう5月・・・
建設的な事は何もせず只々日々か過ぎていく感じです。
頑張ろ自分!!

コメントを投稿