夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

ゴッホより普通にラッセンが好き~

2021-07-18 08:37:59 | ローカル
  梅雨明けから一週間、照ったり降ったり曇ったり
青空にくっきり積乱雲のコントラストはまだ見らんな~

 今朝は団地のクリーン作戦草刈りでした
コルセットを外して、腰ベルトを装着して出来る範囲での参加
毎回のご近所さんとの生存確認だねと談笑も交えて、久しぶりに汗びっしょり流しました
そうそう、一昨日、2回目のワクチン(ファイザー)を近くのクリニックで打ちましたが、何とも副反応はなし、一回目よりも筋肉痛は軽いでした。
会社では今月初めから職場接種(モデルナ)が始まってます、副反応はホントに個人差で公休一日扱いに半分くらいが体調不良で翌日休んでます、それに付随する家族接種も本日日曜日から始まってます
なんかね、感染者数の多い都道府県がワクチン不足に陥り、こんな田舎が自治体と職場接種がどんどん進んでるという不思議な現象・・・

で、今、川内駅裏に新しくできましたコンベンションセンター「SSプラザせんだい」で
 ラッセン原画展が催されてます
なんだろうね、ラッセンファンには堪らんのだろうけど、絵画鑑賞に不慣れな田舎者のわたくし
  ふ~~ん こんなもん・・・感動薄っ!
  

  冒頭表題、わかる人にはわかる(笑)(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実現は? (伊豆の花)
2021-07-20 12:02:59
こんにちわ!
こちらも暑いです!

暑い中の地域活動、御世話様です・・・って、私がいう事ないですが、以前、ボランティアで花壇の世話をしていたので、すこし感謝の気持ちは感じてますよ、ほんと、ありがとう!・・・です。

「シルクスクリーン」と「リトグラフ」の違いが分かりません、と言うより、最近の芸術が理解できないと言った方がいいかもね、すっかりアナログ人間です。
英国のダイアナ妃が好んでいたと言われている版画家「鈴木博展」が静岡市立美術館で開催されているそうで、ちょい鑑賞して見たいという計画は持っているのですが、県内随一のコロナ感染地帯なのがネックでして・・・でも、実現させたいと思っていますよ。
返信する
恥ずかしながら猫に小判 (モコモコ)
2021-07-21 07:43:43
伊豆の花様へ

今朝は青空が濃い色になってきました、蝉もジャンじゃか鳴いてます、やっと夏本番を感じております

いやはや、シルクスクリーンとリトグラフ、それは何ですか状態、こんな者が絵画鑑賞なんて笑わせますね
なんかですね、ラッセン展は絵画というよりジグソーパズルのイメージが強くって失礼な話ですよね、ただ自分的にはもっとっしっとりと静かな絵画鑑賞がしてみたい・・・なんてよく言いますねそもそも備わってない感性の問題か。。。
返信する

コメントを投稿