夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

抱腹絶倒

2022-06-10 18:52:22 | 日々雑感
Twitterから引用です


④の答えが解らず
生徒「白って200色あんねん」
先生「アンミカかよ。」

④の答えは「ホモ・サピエンス」だったらしいですが
もう、答えに窮した生徒の解答と先生の赤ペン返し、最高過ぎだろ!

好っきゃわ、このセンス!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーモアは必需! (伊豆の花)
2022-06-11 15:43:58
こんにちわ~

昔、国語の試験だったか、「よさのあきこ」を漢字で書けという設問(短歌の作者名だったかな?)に、「よ」の漢字がどうしても思い浮かばず、「よ」だけをひらがなで書いたら、すげなく「✕」でした。
先生にユーモアがあって、「自分の名字を忘れてどうする!」ぐらいの赤ペンを入れてくれたら、多少、落ち込み度も和らいだだろうに・・・私の苗字の一部(與)を、通常的には簡単な「与」を使っていたのでしたが、試験の時はわざわざ戸籍と同じ字を使っていたので、思い浮かばなかったのですよ、ま、これも度忘れ?
返信する
Unknown (モコモコ)
2022-06-11 17:02:55
伊豆の花様へ

いやぁ〜その国語の先生一捻り欲しかったですね、残念!としか(笑)
所謂こんなネタ的な話が大好きでして^^;
どちらかというと、この手には我ながら超敏感です、ハハッ
ただ、たまにやり過ぎてやっちまうときがあるのですよ^^;
まぁ、ユーモアは世界平和ですね(大笑)
返信する

コメントを投稿