以前 yahooオークションでメモリー・カードを格安で入手した旨を書いたが
以前 パソコンを修理した時
メモリー・カードが純正品で保障の範囲外なので・・・との返事がきた
「お宅でパソコンを買った時に 標準では作動が遅いので メモリー・カードを変えた方が良い」
とのアドバイスに従ってメモリー・カードを変えたのに いまさら保障出来ないなんておかしい
と交渉した結果 同店での購入記録が残っていたので また保証期間中だったので
無料修理してくれたが
当方が勝手に部品交換をしていれば・・・無料修理はダメだったかも・・・・
また NECのサポートセンターに電話で聞く事があったので
今 Visterのパソコンを使っているが
セブンにアップ・グレードした場合 保障の対象になるのか?と聞いてみると
保障の対象とならないケースが多々あるとの事
修理に出す場合 完全にダメなケースと数回に一度ぐらいの頻度で起こるケースがあるが
特に 後者の場合 勝手にアップグレードしていると ややこしいかも
パソコンは部品を交換したり ソフトをアップグレードするのは面白いが
それをやると メーカーに修理を依頼した時 上手く対応してくれないかも・・・
上手く対応してくれないと言えば ソフトが上手く作動しない場合
それはパソコンメーカーに それはプロバイダーに それはソフトメーカーにと
責任をなすりつけ合いをされ 問題が解決しない事が多々ある・・・
このへんがスムーズに解決出来ないものかネ
以前 パソコンを修理した時
メモリー・カードが純正品で保障の範囲外なので・・・との返事がきた
「お宅でパソコンを買った時に 標準では作動が遅いので メモリー・カードを変えた方が良い」
とのアドバイスに従ってメモリー・カードを変えたのに いまさら保障出来ないなんておかしい
と交渉した結果 同店での購入記録が残っていたので また保証期間中だったので
無料修理してくれたが
当方が勝手に部品交換をしていれば・・・無料修理はダメだったかも・・・・
また NECのサポートセンターに電話で聞く事があったので
今 Visterのパソコンを使っているが
セブンにアップ・グレードした場合 保障の対象になるのか?と聞いてみると
保障の対象とならないケースが多々あるとの事
修理に出す場合 完全にダメなケースと数回に一度ぐらいの頻度で起こるケースがあるが
特に 後者の場合 勝手にアップグレードしていると ややこしいかも
パソコンは部品を交換したり ソフトをアップグレードするのは面白いが
それをやると メーカーに修理を依頼した時 上手く対応してくれないかも・・・
上手く対応してくれないと言えば ソフトが上手く作動しない場合
それはパソコンメーカーに それはプロバイダーに それはソフトメーカーにと
責任をなすりつけ合いをされ 問題が解決しない事が多々ある・・・
このへんがスムーズに解決出来ないものかネ