としちゃんの今日のひと言

古希も過ぎ今年は72歳身体の軋み物忘れそして不整脈など沢山のお土産貰いましたがまだ何かありそう探してみましょうネ

台風一過?の出来事

2016-10-06 22:12:20 | ハスラーでお出かけ

昨夜は台風崩れ低気圧の所為で夜半から大荒れ

そこで寝床の中でクルミ拾いを計画

朝5時起床5時半出発な~んて思っていたら何と2時半過ぎにトイレに呼ばれ

後は寝るではなく起きるではない中途半端な状態

とうとう4時半過ぎに起床ノンビリ朝食を取り予定通り5時半に一路西丹沢へ

お天気は上々・・・・・

 

結局以前行った時に3か所ほどクルミの木を見つけおいた所へ

最初に行った場所で50~100個位ひろったが

次に回ったところは崖の斜面の藪の中なのでちょっと危険(命と引き換えには?)ほんの数個の収穫

最後の場所はまったくの空振り

いずれも皮が半分腐りかけているので帰宅後庭に穴を掘って埋めてしまいました

しばらく生き埋めにして皮が腐ってたら水洗いしてきれいになったら乾燥して出来上がり。

今日の写真

ひと稼ぎした後は三保ダムを散策兼トレーニング

ダム湖

周囲のの山々の紅葉はまだまだず~と先の様

洪水吐

ダム広場の銀杏の木下にはくさ~い実がポトポト

でも実がとても小さかったので拾うのを止めました

ロックフィルダムのり面と秋の空

植木鉢のドウダンツツジだけが少しだけ色がついているような?

13時半過ぎに帰宅腹が膨れたら猛烈な睡魔板の間で30分ほど爆睡

 

今夜は早く寝なくっちゃ~って思ってますが・・・・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿