そうだ、忘れないうちに記録しておこう!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
日常の何気ないことを不定期に報告

23/2/23(木) 映画観賞(レジェンド&バタフライ)

2023-02-24 11:11:08 | 日記
起床 5:30
天気 曇り午後から晴れ(起床時の気温 5℃) 日の出 6:18/日の入り 17:30







今日の朝刊



◆新しい補助シート(チャイルドシートからジュニアシートになった)





きょうは、映画を見にみなとみらいへ
切っ掛けは京急電車の回数券(期限:3月2日まで)消化のため。
使うことが損か得かわからないけど。
昨日調べた、映画スケジュールが間違っていたため、
当初の予定 アントマン→シャイロックの2本だったが、
8:30からの「レジェンド&バタフライ」1本を観て帰って来た。

















◆レジェンド&バタフライ(東映 website より)
感動を超える、かつてないクライマックス。
魔王と呼ばれた信長と、
蝶のように自由を求めた濃姫。
激動の生涯を描く感動超大作。



ストーリー
尾張の織田信長は、格好ばかりで「大うつけ」と呼ばれていた。この男の元に嫁いできたのは、「マムシの娘」と呼ばれる男勝りの美濃の濃姫だった。権威を振りかざし尊大な態度で濃姫を迎える信長と、臆さぬ物言いで信長に対抗する濃姫。敵対する隣国同士の政略結婚という最悪の出会いを果たした二人は、性格も真逆で、お互いを出し抜いて寝首をかこうと一触即発状態、まるで水と油のような関係だった。
そんなある時、強敵・今川義元の大軍が攻めて来る。圧倒的戦力差を前に絶望しかけた信長であったが、彼を奮い立たせたのは、濃姫の言葉であった。二人はともに戦術を練り、激論の末に奇跡的勝利を収める。真っ向から対立していた二人はこの日から次第に強い絆で結ばれ、やがて誰も成し遂げたことのない天下統一へと向かっていくのであった──。

キャスト・スタッフ
木村拓哉
綾瀬はるか
脚本:古沢良太 監督:大友啓史































夜、家族を迎えに行った。