ゆたかの言いたい放題

正論一直線、あの国、あいつに天誅を下す。

瀬戸内寂聴よ気はたしかか?殺人犯には死刑があたりまえだ!

2016-10-08 15:30:10 | 歴史
寂聴よ!寄る年波で惚けたか。死刑廃止宣言のシンポジウムで「殺したがるバカども、、、」云々といって死刑制度存続派に対し批判した。殺人被害者は大多数被告に対し重罰、つまり死刑を望んでいる。寂聴バアサンは身内や親友誰もそのような被害に遭うことなく小説など書いてまた一応得度して下々にテレンコと法話なんぞ垂れてきたんだろうよ。殺人を犯したから裁判という法的手続きで死刑が下された。死刑存続で法治国家の日本ではまずこれは当たり前のこと。殺人を犯したから裁判で死刑相当と認められ死刑という最高刑が下されたのがなぜ悪い。それを”殺したがる”とは何事か!バカモン!仏教者として何を修行した、何を勉強した!坊主とか尼とか現世からは遠いところでノンビリ、ボケーっと生きてるとその実なんにもわかってないんだということか。 追伸  一殺必ずしも例外なく死刑にすべきとは思わない。

コメントを投稿