陶芸同好会 山の田窯

下関市山の田東町山の田窯で開催されている教室です

11月16日 日曜日

2008-11-16 23:49:20 | 今日のお菓子
 

昨日からの雨は今朝も続いていました
小雨です、寒くはありません
今日は第1回下関海峡マラソン大会
です、応援にも行きませんが、
雨が残らないようには願っておりました
曇りに変わり晴れて来ました
皆様ボランティアと応援でしょう
教室は少人数でした

今日の窯は素焼きでした

今日のお菓子は栗きんとん
1キロの栗を1時間湯がき
中身を取り出し潰して
和三盆糖を少し加えました
茶巾ではなくラップで絞りました
時間の割には地味な色と形

味は程よい甘さで満足しました

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。