a BEAUTIFUL REEL

大好きなB'zを中心に、好きな事を好きなだけ書いていま~す☆

SUMMER SONIC 2019 @大阪(ネタバレます)

2019-08-19 17:02:59 | B'z
暑かった、サマソニ
仙台も参戦しましたが、その前にこっちを更新しまっす
なんだかんだで前回のイナサラの時に比べたら暑さはマシだったかな?
夕方にはいい風が吹いて涼しかったし。
しかし、SNSなどを見てたら、東京のほうがいろいろ楽しそうだなと思ったりもしました。
出てるアーティストもそうだし、イベントも楽しそうだし、イスとかもあって、過ごしやすそうだし、会場も便利だし。
1、2日目ずっとSNS見ていてそう思いましたとさ(笑)
それでも、この台風の中、たくさんのキャンセルが出てしまったけど、安全第一で準備をしてくれたスタッフの皆様に感謝です
ARIGATOU(リストバンドの裏参照)ございました
さて、お昼に到着予定出発し、無事に会場に到着



まずはOCEAN STAGEへ




★LOUDNESS
思ったより入り口からステージまでが遠くて少し遅れましたが、無事に見れました
二井原さん、『このあとB'zがウルトラソウルするから~!』って(笑)
さすがパイセン壮大にネタバレしてます
しかし、暑い中、すごいシャウトとギターでしたよ

★ENDRECHERI
ジャニーズを見れることなんかないと思って見に行きました。
世界観がすごかったです
もうアイドルではないですね。
ファンクというジャンルなんでしょうか?
私の粗相により途中まででしたが、思ってたんと違うかったです(もちろんいい意味で)

★Alexandros
今までにフェスで何回か見てきましたが、お客さんののせ方がとても上手いです
MCもさわやかで、一番暑い時間でしたが知っている曲も多くあっという間でした。
ワタリドリは聴きたかったなぁー

ここで、あまりの暑さに冷房の効いたレディースパウダールームへ
YUKIちゃん見たかったけど、いろいろと危なかったので休憩しました。

★THE1975
真面目ロックバンドのファンからしたらいろいろとビックリしました(笑)
ステージで煙草にお酒
どうなるのかと思いましたが、曲はすごくおしゃれで、ギターも弾き、ダンサーと踊って、ちゃんと成立している
映像もカッコ良かったし、夕方の風が吹いて涼しくなってきた雰囲気とすごく合ってました
お客さんも大人も子供もみんなノリノリ
歌もポップだったり、Rockだったり、社会派な感じだったり。
フェスに行くとこやっていろんな音楽に出会えるので本当に楽しいです



★B'z
そしてわれらがB'z
この為に今日1日頑張ってきたわけですが、THE1975が終わりそこそこの場所で見れたらと思っていたら、流され流されテント前の柵の前(後ろから押されない)場所をゲットできました
スクリーンは大きいし、画質もすごく良いし、もちろん目視でも確認できるし、いいところで見ることが出来ました
 

01.RED
02.声明

~サマーソニックへようこそ~

03.WOLF
04.トワニワカク 
05.有頂天
06.ultra soul

絡まった垂れ幕を取り除くため中断し、会場全員で見守る

~MC~
07.マジェスティック
08.裸足の女神
09.イチブトゼンブ
10.Still Alive
11.デウス
~MC~
12.兵、走る
13.juice
14.さまよえる蒼い弾丸


途中マジャスティステックの前でREDの時に降りた幕がライトに引っかかってしまい、中断しちゃいましたが、なんといっても安全第一。
ステージ上の演者を含め、会場のみんなで安全に幕が取り除かれることを待ちました。
なんだか温かい雰囲気でしたが、注目を浴びたスタッフさん緊張しただろうなぁ
セトリや演出はライブに近いものがあり、アルバム曲もしたので攻めたなという感想です。
相変わらず稲葉さんはステージを動き回っていつも通りの圧巻のパフォーマンス、松本さんは会場全体のボス感からの笑顔を振りまき、YTさんはTAKに負けず劣らずのギターテク、サムの何万人の前でのソロ、モヒニちゃんの目も唇もキラッキラからのあのベース、そしてブライアンは誕生日(笑)で日本人初のヘッドライナーを務めてくれました
ホントにファンであることが誇りに思える時間でした

B'zがはじまる前後のアナウンスもガチのB'zファンのアナウンサーの方で曲名をたくさん取り入れてくれていて最後まで楽しかったです





こんな感じでヘッドライナーの最後まで見て帰るのははじめてだったので、まぁ帰れない帰れない
終電間に合うかなぁと思いましたがなんとかヘトヘトで帰ることが出来ました
体はくたくたでしたが、心は満足
終わり良ければ総て良しということで
今日休みを取っといて良かった…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lo... | トップ | 優勝!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B'z」カテゴリの最新記事