a BEAUTIFUL REEL

大好きなB'zを中心に、好きな事を好きなだけ書いていま~す☆

大阪ACTION(ネタばれなし)

2008-07-12 22:36:04 | B'z
今日の大阪2日目オツカレーです
奇跡のチケットが手に入るまでの珍道中ライフについてレポります


やっぱり地元公演に行けないほど悲しい事はないでしょう
諦めきれずに、会場に行こうと決心
正直、ダメもとでしたが、ボード待ちで成功している友達を参考にさせてもらいました。
平日だから早く行かなくても、開場時間くらいを目安に計画を立てました。
そして、前日にボード(というほど立派ではないですが)を作りました
なんといってもB'zとしては10年ぶりの城ホールですから


昨日はやはり朝から緊張していたのか、帰りが遅いのに(ライブに行けると信じて)駅まで自転車で行くのを忘れてダッシュー
それでも仕事ははかどりまくり、一時間ほど早めに仕事を切り上げ会場へ。
ここでもまたまた緊張からか、環状線の内回りと外回りを乗り間違えるという大失態
普段JRに乗り慣れてないので、どちらかというとよく乗る内回りに勢いで乗ってしまったんです(大阪ドームとかUSJが近い方)
ということで、気がつくのも遅れ環状線を4分の3ほど回って大阪城公園駅着いたのが開場時間の18時ちょっと前。
しまったなぁと思いつつ会場に着いただけで、なんかホッとしました

で、肝心のライバル偵察をしなきゃと思う間もなく、駅構内で、改札を出た瞬間たーくさんいました。
そりゃそうだろうと、城ホールまでの道を散策。
ダフ屋ももちろん、平日なのにたくさんいるなぁと少々不安になってきました
この道だけで数十人はいたので、もう一つの最寄り駅の京橋駅側の橋のほうに行ってみました。
そしたらなぜかライバルが全くいませんでした。
たぶん、駅から橋までにいるんだろうなぁと思いつつ、公園駅のほうには戻らずここでやってみようと決意
ダフ屋もいましたが、なるべく目をあわさないようにしました。
18時過ぎから恐る恐るボードを出し待ってました。

ここでもボードを気にしつつ、人間ウォッチャー開始です
その前に城ホール付近を眺めるとなかなか景色が良いですね~
いつも近場なのでギリギリに行ってたので全然周りを見てませんでした。
ホールの後ろには大阪城が見え、大きなホテルがたくさんあって、橋の下には水上バスが走ってました。
夕日もよく見えました。


で、人間ウォッチャーですが、皆ニコニコしていてライブが楽しみなんだなぁという感じでした。
過去のライブTを着てる人もたくさんいたし、20周年キャンペーンのTシャツを着てる人もいました。
基本的には皆さんおしゃれさんなんですが、やっぱり気合が入りまくっている人もたくさんいますね
やっぱりファンにとったら一大イベントですもんねー。
今日一日にかけてる人もいるんですから。
この時期ならではの浴衣姿の人もいました。
あと、B'zサプリの交換をしていたのか入っていた袋に持ってる人を多数見つけました。
ガチャガチャを入れていたり、グッズを入れたり。
あと、びっくりしたのが隣でしんどそうにしゃがみこんだファンの男性。
ちょっとしたらシュッと立って行ってしまいましたが


そんなこんなしてると、なんと橋の向かいにライバル(というより好敵手)出現
そーか、そーか、真正面に来たかと心の中で言いました(笑)
ライバルにはダフ屋が寄ってく場面もあったのですが、なぜか私のところには来ず。
なぜ??
まぁ、いいけど。
そしたら、女性が一人近づいてきました。
「今日のチケットはないんですが、9月のチケットはありますか?」と。
もちろん、答えは
「持ってます(全て)」と。(チーン)
向かいのライバルにも聞いてるみたいで、その方も持ってるみたいで終了。
結局、橋には私を含めて4組のボード隊(名前変更)がいましたね。

もう、時間も差し迫り(ダメなら音漏れ聞いて、行きそびれたバーゲンでも見て帰るか~)と思っていたら、後ろから天使が舞い降りてきました

「立ち見でも良いですか??」

キタ━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!

いいです

「定価でもいいですか?」

いいに決まってます
立ち止まって話していたんですが、時計を見ると開演5分前。

「もうはじまるので会場に向かいましょう」と。(アホ)

もう、こんなに嬉しい感覚は久しぶりです
本当はスキップしたいくらいでした(爆)
それからちょっと記憶がないんですが、譲っていただいた方の相方さんが日にちを間違えていたらしいです。
忘れててくれて、ARIGATO

すぐに会場に入り、席を確保
横アリと違い最後のほうの番号だったらしいのですが、立ち見も一重にしかなってなくてスタンドの最後と同じで、なーんと横が一人分ずつくらい人がいなーい
これはポイント高いです
ちなみに譲ってくれた方に連いていって、まっちゃん側だったのですが全然よく見えーる
今思えば、横アリ立ち見入れすぎだろーって感じです(笑)


ここまでを詳細に書きすぎて、ライブレポはまた明日。
とにかく、行きたい公演でチケがなくてもあきらめちゃだめです
ダフ屋から買わなくても、信じていたらきっとどうにかなるんですよー
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡が起こる | トップ | 大阪ACTION  1日目(ネタばれ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~! (daifuku)
2008-07-12 23:01:58
momoさん、諦めずに粘った甲斐がありましたね
おめでとうございま~す

良いなぁ
最後に参戦してから1ヶ月経ってしまったので、今はLIVEに餓えてます
なるべく詳し~~くレポって下さいね
返信する
おぉ~~! (miyu)
2008-07-12 23:27:54
すごいっ
さすが、ももちゃーん
行動力あるなぁ、尊敬しちゃうよぉ~
9月のツアーももちろん楽しみだけど、まだまだアルバムツアーは続いてるし、
ACTION!してたいな~って黄昏てたの・・・
うぅ~、私も粘るかな・・・でも、ねばっても一番近くて静岡?
私のとこにも天使が舞い降りて欲しいっ
だめなら掛川でペンギンと写真撮って帰ってくるか~(笑)

大阪の稲葉さんはどんなだった???
レポ楽しみにしてるよ~
返信する
おつかれ~♪ (れい)
2008-07-13 00:17:32
momoさんの熱い想いが伝わりました!

確かにみんなオシャレで気合入ってるかも!(笑)
私が見てる中では、
髪型とか「ほへぇ~」って人が多かった!!
momoさんは風景とかも見てたんですね♪
ロマンチストだわぁ~☆

引き続きレポも楽しみに待ってます!
返信する
ARIGATO (momo)
2008-07-13 00:22:41
>daifukuさん
ありがとうございまっす!!
今回は粘りました
なんでこんなに頑張ってるんだろうっていうくらいですが、なんせ20周年ですからね(この理由使いまくり(笑))
やっぱり地元は外せませんでした。
覚えている限りのレポ書きますよ
少しでの飢えがしのげますように

>miyuさん
やりましたよー
もう、チケ発売時に取れなくて本当に悔しい思いをしましたからね。
思い出したくもない…
是非、時間が許すなら粘ってください
なぜなら今日…セトリが…らしいです
私行ってないのに(爆)
でも、本当に気分のモヤモヤが晴れましたよ
返信する
ロマンチスト★ (momo)
2008-07-13 11:57:14
>れいさん
朝からなんとなく緊張していて失敗ばっかりだったけど、とにかく良かったぁ
れいさんのレポもめちゃ参考にして、とりあえず人がいっぱいのところから離れたりしてみましたんです(笑)
景色もファンの人達も一生懸命頑張った日を覚えておこうと思って見てました
この日のことは忘れませんね~
返信する

コメントを投稿

B'z」カテゴリの最新記事