a BEAUTIFUL REEL

大好きなB'zを中心に、好きな事を好きなだけ書いていま~す☆

さよならミッキー

2006-02-26 17:21:37 | 野球、競馬、サッカーなど
今日は奈良に行ってなければ、阪神競馬場に行ってたでしょう
私が競馬を始めるきっかけとなった騎手の”ミッキー”こと松永幹夫騎手の今日は引退の日でした


たまたま好きだった馬に乗っていたのがミッキーで当時そんなに女の子に人気がなかった競馬ですが、彼は数少ない女の子の人気を独り占めにいました
私も中学生ながら彼のやさしい笑顔にやられました(笑)
そうそう関西の騎手会長として、いろんな活動を率先してやってました
去年の天皇賞で勝ったときは見に来ていた天皇皇后様に一礼というカッコイイ一面を見せてくれましたね~


調教師になるということであっという間(…ではないとは思いますが)の騎手引退でした
だってまだ38歳くらいなのに~
きっと武くんは一生騎手を続けるような気がしますが、ミッキーは馬を育てる道を選んだんですよね
そんなら仕方ない…
騎手だけが華じゃないからね
今日は最終レースも無事に勝って見事1400勝達成で区切りの引退です
相変わらず年のわりに可愛い笑顔でした(笑)
これからはたくさんいい馬を育てて下さいね~
お疲れさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« in 奈良 | トップ | B\'zの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球、競馬、サッカーなど」カテゴリの最新記事