悪性リンパ腫(癌)になってから色々思うこと

令和元年8月、43歳の時に悪性リンパ腫ステージ4の診断を受け治療、令和2年3月に寛解。
色々思うことを記録します。

長期入院に強い味方はレンタルWIFIルーター

2019年09月20日 | 日記
入院に備える上で今の時代一番重要なのは、ネット環境をどのようにして構築するか?だと思いました。格安SIMを使っているのですが、PCも持っていきたいし、すぐにパケット量が無くなるなぁ・・・と思っていたので、レンタルWIFIルーターの無制限容量で1か月レンタルできるのを探しました。Kakakuドットコムからレンタルwifiのサイトに行くと、6000円ぐらいで無制限で一か月レンタルできるプランがあったので、それを申し込みました。ただし、年末年始などは海外渡航者が増えるので早めに申し込まないとレンタルできないことがあります。
映画をみたり、youtubeをみたりする時間が長くなるので、私の場合はWIFIルーターは欠かせません。6回入院したのですが、入院中はとても役に立ちました。相部屋の方で容量がいっぱいでスマホが使えないと困っている人がいたので、教えてあげたりしていました。

WIFIルーター以外の便利グッズとしては、
・ペーパータオル
・イヤホン
・アイマスク
・クッション
・S字フック
・延長コード
です。入院する病院にもよると思いますが、病気や抗癌剤でストレスになるので、入院生活は快適に過ごした方が良いと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿