悪性リンパ腫(癌)になってから色々思うこと

令和元年8月、43歳の時に悪性リンパ腫ステージ4の診断を受け治療、令和2年3月に寛解。
色々思うことを記録します。

期待と執着のバランスが狂うとストレスになる

2019年10月16日 | 日記
期待と執着のバランスが狂うとストレスになる。
コントロールできないことに執着しても無駄なことに気が付いていないと大きなストレスになる。
コントロールできないことの代表格は、過去と他人です。変わらない過去に執着したり、他人を変えようと躍起になっても、過去と他人はコントロール外なので執着しても変わらない。コントロールできることにパワーを注いだ方がスマートであることは間違いない。
自分の体はコントロールできるのか、できないのか?コントロールできてそうで実はできてなかった。なので、コントロールするのを諦めて現状を受け入れ、楽しくやっていくことにしました。
と言っても、身体のメンテナンスは常に心掛けていた方が良いと思います。
まずは手洗いうがいと、軽い運動からw白血球の在庫がないので増えるまでは用心します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿