北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

昨日と、今日

2009-02-28 | 瑠衣

 

お天気の悪い日々が続きますね

昨日は、雪が降るし~って・・・寒がりのルイさん

ヒーターの前です。

 

おいおい~焦げるよぉ。

我が家は、雨の日は散歩なしなので・・・ルイさん

少し~ストレス気味。

それでも、少しでも雨が上がっていれば・・・26日は

 

瑞穂のドッグランへ

買い物帰りにちょいと

立ち寄り・・・。

ほんの少しで~帰宅。←遊ばないだもん。

そして、二月終りの今日。。。やっと少しの晴れ間。

パパもママもお仕事ですが

お互い、午後からだったので・・・お散歩へ

歩きたかった様子で

リードをグイグイ引っ張り歩きます。

来週の月曜日、パパさんの母方のおばあちゃんのお墓参りに

千葉の松戸までいく予定なので

自宅の裏手にある花問屋エフワンを目指して歩きました。

日曜は定休日なので、早めの購入です。

その横には、三多摩市場があり

一般の人も買うことができます

近いけど、あまり行かない場所の一つですが

せっかく来たから・・・と立ち寄ることにしました。

なんせ、パパさんとルイを待たせての買い物となると

ゆっくりと見て回るわけにもいかず

さ~っと、八百屋さんで

苺・メロン・アスパラ・トマトを購入

そして、お昼の手抜き・・・お弁当を購入

今日は、まごころ市開催中で福引ができます。

冷凍のピラフ二個頂きました

煮物から、結構・・・美味しい脂の乗った鮭も入ったポリュームお弁当

525円・・・安い。

花は、仏花を四束・花束を三束・チューリップの鉢植え・一鉢35円のパンジー

四鉢・・・購入しても今月のサービス・・・ひと束、250円だったしで

2270円でした。

自宅のお雛様の桃の花や、菜の花まで買えたし~良かった。

さ~て、明日の天気は・・・どうなんでしょうか

晴れたら、ルイちゃんドッグラン行きたいね。

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロママ)
2009-03-01 01:02:03
我が家のマイロも2日間、お散歩に行けなかったので、ストレスが溜まっていたようです。
でも、今朝はパパさんが洗濯に忙しいママの代わりにお散歩に言ってくれたの。
そして夕方はまろんと一緒のお散歩でしたがまだ満足できなかったらしく夜11時頃に本日3回目のお散歩をしました。
まだまだ天気が悪い日が続きそうですね。
風邪だけには気をつけてくださいね。
返信する
昨日は5時間半の連続散歩 (ラッキーパパ)
2009-03-01 08:59:51
が降り続き、ラッキーは散歩に飢えていました。
だから昨日はドッグランも含め、朝の9時半に自宅を出発し、玉川上水緑道を天王橋から拝島まで、そしてエスパを通り抜け、次は自宅近辺を通り過ぎ、SK公園玉川上水口から入園。そしてあちこち散策し、ドッグランへ。しかし意外にも利用者は少なく、約1時間遊ばせ、こんどは西立川口から出園し、東中神駅を通り3時にやっと帰宅。合計5時間半も散歩しました。
ラッキーは満足したようで、帰宅し早めの夕食を食べたら、爆睡でした
返信する
あら、懐かしい。 (タコロン)
2009-03-01 19:48:02
寒い日が続きますよね。ルイちゃん、お尻焦げそう。
元気はワンコは、こういうお天気ではストレス溜まるでしょうね。
ハナコもその飼い主も、大手をふるって家でグータラです。

ルイママさんちは、三多摩市場に近いんだね。
タコロンも、昔よく買出しに行きました。
最近行っていないから、懐かしいなあ・・・
色々なお店があって、ひやかしだけでも、結構面白いんだよね。
返信する
あら、懐かしい。 (タコロン)
2009-03-01 19:48:03
寒い日が続きますよね。ルイちゃん、お尻焦げそう。
元気はワンコは、こういうお天気ではストレス溜まるでしょうね。
ハナコもその飼い主も、大手をふるって家でグータラです。

ルイママさんちは、三多摩市場に近いんだね。
タコロンも、昔よく買出しに行きました。
最近行っていないから、懐かしいなあ・・・
色々なお店があって、ひやかしだけでも、結構面白いんだよね。
返信する
あれ?何で? (タコロン)
2009-03-01 19:50:30
なぜか二つコメントが並んじゃった。
削除の仕方がわからないから、このままごめんね。
返信する
Unknown (なな)
2009-03-01 22:54:40
楽しんでますね~~。ヒーターの前の
ルイは 焦げそう^^;でしたよ。
返信する
Unknown (風花か~しゃん)
2009-03-01 23:17:02
ルイママさんっちの近所はなかなか面白い所が多いのね
というより、いろいろ面白いもの見つけるのが上手いのね。よく歩いている証拠かな?

ここのところ雨続きだから、ルイちゃんストレス溜まっちゃうわね。
うちも雨は散歩無しなのでたまにガス抜きさせないと荒れるかもしれないな(汗)
返信する
Unknown (hermama)
2009-03-02 11:29:33
エルも、ヒーターの前から離れられないかも~♪
ちなみにhermamaもって^^笑?
返信する
Unknown (モモママ)
2009-03-02 12:47:35
ルイちゃん、昨日はランに行けたかな~?
大阪は意外と暖かくてお天気でしたよ。
家もねストーブの前から離れません。
ストーブの前は混雑して争奪戦が始まるんですよね~。
ビートは前に尻尾の先を焦がしたから、ルイちゃんも気をつけてね~。
このお弁当凄くおいしそう・・・・
お値段もお手ごろで良いよね~。
返信する
Unknown (まゆむく)
2009-03-03 20:24:25
こんなにヒーターにくっついて・・
ムクには考えられないです。。。
ここんところ、また少し寒いですね。
もう3月なんだけどね。
我が家もドッグラン行っても、ジッとしてる飼い主の方が寒くて寒くて。
返信する