北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

札幌ろまん亭のチョコモンブラン

2009-03-10 | 美味しいもの


 

昨日のお休みは

あまり天気もパッとせず・・・ルイのお散歩は

近所のホームセンターまで。一時間ちょいかな。

お昼御飯を食べてから

ルイちゃんにはお留守番をお願いして

伊勢丹の北海道物産展へ行ってみました。

目的は、札幌のろまん亭チョコモンブラン

パパさんは、知り合いの方ともご対面してました。

札幌にいたとき、よく食べたケーキ屋さんの一つです。

通販で買えるようですね

よく食べていたのは、これより美味しい~ミルクチョコモンブランでしたけど。

パパさんと、懐かしい味を堪能しました。

 

ここんところ、ちょいと調子にのりすぎなくらい

甘いもの食べ過ぎてるのだけど・・・。

そして、たまたま買えてしまった生キャラメル

 プレーンしか買えなかったけど

まぁ、ラッキーということで。

よく、新千歳空港で、お土産に買ったんだよねぇ。

パパさんは、初めて食べたみたいだったけど。

そして~今日はパパもママも午後から、仕事。

午前中のお散歩は~目的が欲しいというパパさんの要望で

市場の横の花屋さんへ

店頭の一鉢、35円のデイジーを3鉢買いました。超安い~。

我が家のベランダは、色とりどりの花でいっぱいです

そして、我が家のお花のようなルイさんも

お花と私と・・・どっちが綺麗かしら。

この花屋さんのすぐそばに

ケンちゃん餃子の工場があり、直売店があります。

業務用の餃子ですが、一般の人も買えます。

もちろん、ぎようざは、自分で作るときもありますが

たまに、こちらのを購入します。

にんにくなしが、今だけ特別価格・・・40ヶ入り600円でした。

蒸し餃子は、大ぶりで30ヶ入り1100円。

ラーメン屋さんのぎょうざのようです~

通販でも買えます~。

我が家の近所って、結構・・・面白いかも。

 

 クリックよろしくね

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいそう~ (なな)
2009-03-10 20:34:09
いいでないかい?(#^.^#)
美味しいものたくさん~ ルイママの近所はチャリンコで、行ける範囲が多いから、うらやましいよ
返信する
Unknown (マイロママ)
2009-03-10 20:35:05
ミルクチョコモンブラン、おいちそう~
食べたいなぁ~。
健康診断から後、ダイエットを頑張ってるので甘いものを我慢してるから・・・・。
餃子もすごく気になってます。

デイジーキレイですね。
でもルイちゃんのほうが可愛いよ。
我が家もプランターが寂しいから週末に鉢植えを買いに行こうかと思ってます。

今夜は夢にケーキが出てくるかも。
返信する
Unknown (まゆむく)
2009-03-10 23:42:31
北海道っておいしいものいっぱいだね。
生キャラメル、お取り寄せで買っちゃった。
届くの楽しみ~です。
そしてこの餃子も、きっとうちのパパが見たら取り寄せようって言うかな。
やっぱりあれ以来、国産ものを意識しちゃいますね。
返信する
ななへ (ルイママ)
2009-03-11 20:49:57
今日も・・・買っちゃった
ケーキやばいね
太らないようにしないと
返信する
マイロママへ (ルイママ)
2009-03-11 20:53:06
ちょいとね~調子に乗りすぎて食べすぎ
美味しいものはねほどほどにつて思うけど
今日も買っちゃった
自宅裏の花屋さんは、市場直結なので安くて~つい買いたくなっちゃうんです
花あると幸せだもんね
返信する
まゆむくさんへ (ルイママ)
2009-03-11 20:55:28
今は、どこにいてもお取り寄せってことが出来ちゃう世の中なんでいいですよね
最近、食べすぎだぁ・・・太る~気をつけなきゃ
餃子・・・普通に美味しいですよ
返信する