北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

瑠衣の涙。

2009-06-07 | 瑠衣

 

瑠衣の涙

夕方、たくさんのお土産を持って

ルークのママ、テッコちゃんが来てくれたんだ。

今日は、今までの瑠衣じゃなく

ノワをものすごい威嚇したんだよね。

今までになく、一番、激しく。

それはね、きっと・・・気持ちを理解してくれる人が、来たからだと思うんだ。

テッコちゃんが、瑠衣に『瑠衣~瑠衣ちゃんが一番だよ』

『可愛いよ。』

『いい子だよ』って

一杯、一杯~言ってなでてくれたんだよね

そしたら、ソファーの上で、大きく膨らんだお腹を見せて

甘えてたんだ。

やっと、私の気持ちを解ってくれる人が来てくれたって思ったんだと思う。

なんか、一生懸命に喋ってたんだよ。

瑠衣が。。。

眼をみたら、涙が出ていて。

それを見て、瑠衣のストレスが

どんなに酷いものだったのか

ごめんね。瑠衣。か~ちゃんは、自分が起きる時間が

早くて大変だ。出かけられない。

そんな事ばかり言ってた。

瑠衣、ごめんね。

友達が、頻繁に訪れてくれたけど

ノワばかりに、眼が行くわけで

寂しかったね。

ごめんね。

瑠衣。

本当に、ごめんね。

か~ちゃんは、悲しい。

こんなに、辛い思いをさせてしまってたんだね。

瑠衣の涙

ノワが寝たから、お土産でもらったチキンを

一緒に食べて

抱っこして

いい子、いい子して、今ね、膝に乗って寝てるの。

瑠衣の顔が、きつくなったよって言われた。

笑顔が無くなったんじゃないんだね。

ごめんね。

瑠衣ちゃん

多頭飼いを、安易に考えていた。

瑠衣のストレスを、取り除いてあげたい。

テッコちゃん、ありがとう。

瑠衣は、今~ものすごく優しい顔して寝てるよ。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすず)
2009-06-07 21:20:07
ルイちゃん良かったね。
ママはルイちゃんのこといつだって一番だよ。

ルイちゃん、エヴァだってきっとうちに新しい子がきたら病気になるくらいぐれちゃうかもしれないよ。ルイちゃんは偉いね。ママにはいっぱい甘えてね。byエヴァ
返信する
Unknown (ドリイオママ)
2009-06-07 22:46:42
ルイちゃん我慢していたんだね。
うちもドリーが我慢するタイプだからわかる気がします。
ドリーも一生懸命眼で訴えてくるもの。
うちは今でも何をやるでもドリーが先です。
これはイオを迎えたときから変わらず家族で気をつけていることです。
ルイちゃんも大変だけど、もう少しの辛抱だよ。
ルイちゃん、遠慮せずにママにいっぱい甘えてね。
ルイちゃんとうちのドリー、もしかしたら似た者同士でいいお友達になれるかも・・・(笑)
ルイママさんもファイト!!
返信する
Unknown (なな)
2009-06-08 12:04:19
ルイの大きなお目目から涙が・・
ワンコも泣くんだよ(T_T)
ルイは辛かったんだね~
ルイママの話聞いて、2匹目は・・・考えます。
頑張れ~ルイちゃん
返信する
Unknown (マイロママ)
2009-06-08 16:41:04
ルイママの気持ち、分かる。
ルイちゃんの気持ちも。

やっぱり、ワンコも人間も赤ちゃんはかわいいから、注目されちゃうのよね~。
だから上の子たちは寂しい思いすることがあったりしてね。

ウチはカイ君を預かってからヒロ君が不安定になったりして・・・・。
涙もたくさん流されちゃった。
ルイちゃんも同じ気持ちなんだろうな。
でも時間が解決してくれるし。

ルイママが一番大変よね。
ルイママ&ルイちゃん頑張れ~。
返信する
Unknown (non_B)
2009-06-09 00:18:18
ワンコが人の言葉が意味するところを理解しているのは、多分本当でしょう。

寂しい思いをしたルイちゃんにも、その何倍も可愛がってあげて、いずれは良い方向に向かうことでしょう。

ノワ蔵が大きくなったとき、家に来た頃を思い出して、
「ふんとに大変だったんだゾウっ!!( `Д´)/ゴルァッ!!」
って笑えるトキが来ますさ♪
返信する
みすずちゃんへ (ルイママ)
2009-06-09 16:50:03
にゃんこのメイちゃんはねいるけど・・・ルイはね一人っ子だったようなもんだから・・・突然の、ノワの出現は・・・辛かったんだと思う
このノワが、凄いんだわ~
あと少し、お散歩デビューできるまで
お家~あまり出られないルイママです。

エヴァちゃんへ
仲良くなれるのかなぁ。。。。by.瑠衣
返信する
ドリイオママさんへ (ルイママ)
2009-06-09 16:52:18
ドリーちゃん、私とお友達になってください・・・・by瑠衣

多頭飼いって、本当に・・・こんなに大変だつて思わなかったです。でも、きっと仲良くなる日が来ると信じて~頑張ります。

返信する
ななへ (ルイママ)
2009-06-09 16:53:15
いや~そのうち、二匹いると超楽しいぜぇ~って見せつけるからね
返信する
マイロママへ (ルイママ)
2009-06-09 16:55:17
マイロママも、カイ君を預かってから大変だよね。
いつも、普通できないよ。。。すごいなマイロママはって思うもの。
私も、頑張ります。
瑠衣の涙は、辛かったよ。。。本当に。。。
思い出しても泣けます。。。
返信する
non_B様 (ルイママ)
2009-06-09 16:58:32
テッコ様が、愛車のBMで、びゅーんと
我が家にきてくれたのが、本当に救いでした。
瑠衣の気持ちを察してくれて、救世主そのものです。
ルークが、きっと・・・この我が家へと連れてきてくれたのかもです。
そうです、きっと数か月したら・・・この辛い日々を笑い飛ばしてみせます。
返信する