北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

札幌の街にいってきました。

2007-05-29 | 暮らし

 

道庁のお庭が見えるホテルでランチ

前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒーまでついて800円

東京では考えられない価格です

物価は・・・やっぱり安いかも

 

 

ランチが終わって、お庭を散歩。

コリンゴの木なんていうのがありました。

 

 

 

有名なすすきのにも・・・行ってみました。昼間は

普通・・・やはり夜の方がいいのかなぁ

 

行ったことがない・・・ってことで狸小路

 

お土産屋さんとかが、あります。

ちょこっと廃れた商店街かなぁ

お留守番のルイちゃんに、パルコにあるペットショップで・・・・お土産を買いまして

楽しい時間を

過して帰宅。

凄くおりこうさんでお留守番していてくれました。お留守番は、狭いケージの中

ご褒美に、おやつをインゲン

ぬいぐるみも気に入ったみたい

 

こっちにきて知ったけれど、札幌市って

広いんですよ知りませんでした。

石狩も近いし、小樽も近い

 

 

知り合いのいない札幌で、お友達が

できて、ランチができるなんて

三ヶ月前には・・・・考えられませんでした

楽しい時間をありがとうございましたぁ

もうすぐ、札幌生活三ヶ月・・・早いような・・・

まだ・・・・のようなぁ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんママ)
2007-05-29 19:26:03
わ~~~ルイママさん 早業ー!
すごく素敵に撮ってたんですね、腕がいい~

お天気にも恵まれてスタスタ歩けましたねー 今、一人夕飯食べてました。

ランチ800円で超安くて珈琲550円で高かったですよねー(すみません)

お茶も安くて寛げるところ探してみます~
それにしてもお楽しみ袋良かったですね!

ルイちゃん良い子でお留守ばんだったんですね(安心しましたね)
返信する
Unknown (テッコちゃん)
2007-05-29 21:40:42
ルイママは幸せだよあんママさんとかみすずちゃんとか、行ったばっかりでお友達が出来て。
二人とも一生懸命ルイママを盛り上げてくれちゃってるじゃない
物価は安いけどプロパンは高い・・・何でだろうねぇ~・・・不思議
返信する
札幌 (モモmama)
2007-05-29 21:50:55
札幌に行ってきたんだぁ~
どう、意外と都会だったでしょ!?(笑)
私、独身だった頃に一度だけ行ったことあるけど、
綺麗な町並みの印象があるわ。
も安くていいね

今、りんごの花が満開なのかな?
おいしい空気と綺麗な花の香りをいっぱい味わってきてね。
返信する
あんちゃんママへ (ルイママ)
2007-05-30 09:34:24
昨日、楽しかったですいろんなところ教えていただいて嬉しい

全く知り合いのいない札幌にきたけれど

今は、心強い知り合いが三人もいるっておもうだけで
安心感あります

また、美味しいもの食べに行きましょう
返信する
テッコちゃんへ (ルイママ)
2007-05-30 09:38:35
おやつは、ルイママのだよ。

うん知り合いが三人もいるんで

気持ちが、違うよ

ワン仲間・・・もち、テッコりんのおかげだよ

ありがとうね
返信する
モモママへ (ルイママ)
2007-05-30 09:42:21
我が家は、駅まで5分・・・電車に乗って札幌まで

8分・・・13分で街にでられます

でもなかなかでないんですよね

立川に住んでいて、立川の駅前に行かないのと

同じかな

ワン仲間のおかげで、知り合いが三人もできて

幸せです。

返信する
Unknown (ピースママ)
2007-05-30 09:48:26
お久しぶりでーす
札幌素敵な所ですね!  これからはますますいい季節いろんな所にいって紹介してくださいね
楽しみにしています。
返信する
美奈ちゃんへ (ルイママ)
2007-05-30 12:42:42
元気~三月の初めに

しばしのお別れ~して

会ってないから寂しいよ?

来月帰るときに、会えるといいねぇ~
返信する
Unknown (MAYU)
2007-05-30 23:27:14
立川だったんですか。
私は、川崎(多摩区)だったので、よくユザワヤや昭和記念公園へ立川に出かけてました。
もう一匹の猫ちゃん、残念でしたね。
札幌は食べ物が安くて、おいしいですね。
コーヒーは、なぜか、とっても高いところが多いです。(笑)
返信する
Unknown (エルママ)
2007-05-30 23:50:46
本当東京では考えられないランチですよねぇ~☆
北海道遊びに行ったら、間違い無く食べ続けてるかも笑☆
ルイちゃんのお土産も何気に安い気がしますよ~
街も凄く綺麗だし、マスマス北海道に行きたくなっちゃいましたよ♪
返信する