arekoresore

欲張りなくせに整理べたな、ちゃんおばさんが、アレもコレもソレもと、取りちらかしております。

考える日曜日

2010-09-01 14:21:33 | 日記
予定の無い日曜って、昼間から飲んでは、たらたらと過ごしてしまう。

こんなのは良くない

って、批判的な気持ちがあったんだけど。

最近はそれも薄れて、まあいいかぁ

みたいな。


最近、というか金縛りとセットの幻視を見てから、脳に興味を感じてる。

幻視の後は、しばらく恐怖心が消えなくて辛かったけど。

その恐怖心を作っているのも自らの脳。。。

嬉しいとか、悲しいとか感じる「心」って何処にあるの??

脳が判断してるの?

だったら、性格というのは経験が作り上げるもの?

生まれ持った脳の質と過ごす環境によって性格が決まるとしたら・・・

自分を責めたり、こうであらねばって頑張ったりするのは無意味ってこと。

あるがままに、自然に生きるのが一番うまく行くってことになるんじゃ?


。。。いや、昼間から飲む言い訳じゃないんですよ^^;







最新の画像もっと見る

コメントを投稿