arekoresore

欲張りなくせに整理べたな、ちゃんおばさんが、アレもコレもソレもと、取りちらかしております。

2005,01,18 火

2005-01-20 09:58:17 | 日記
市営バスにて

私が乗り込んだ時は女子高生の貸し切り状態だった。
次のバス停に着くなり、女子高生たちが騒ぎはじめた。
見ると、けっこうな人数が乗り込む様子。「授産所前バス停」ああ身障者の人たちなんだあ。
それで女子高生たち、キャーキャー言ってたんだ、、、ちょっとイヤな感じだなあ。
バスが出発しても合い変わらずキャーキャーやってる。
露骨な態度をとるわけではないけど、感じよくないなあ。
たぶん、この女子高生たちは身障者の人と接したことが無いんだろうなあ。もしかしたら、世代の違う人間ともあまり接点が無いのかも。
バリアフリーなんて、言われて久しいけど社会全体が変わらなきゃ。
関係者や認識者だけが動いててもダメだよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんさん (navi)
2005-01-21 11:55:04
ちゃんさん



こんにちは



ちゃんさんの正義感がいつも

気持ちがいいです。

難しい言葉は別にして



自分が不自由なったとき

年をとったときに気がつくんですよね。



きっと

返信する
そうですね (ちゃん)
2005-01-21 12:53:49
自分がその立場になった時に、初めてわかるんですよね。

解かってる気でいても、実際その立場にたった時、何も解かってなかったと気付くことって多いです。

でも、それは仕方ないと思います。すべて理解するというのは無理ですもの。

ただ、相手の立場や気持ちを思いやる心があればいいと思ってます。

返信する

コメントを投稿