女性向け・車中泊、グルメと道の駅案内

安心安全なひとり旅、女性の視点で道の駅を視てまわっています。車中泊のノウハウやコツなど。キャンプ場の紹介やグルメも!

【車中泊レビュー】 道の駅大和 佐賀県−6

2023-11-07 14:05:00 | 道の駅 九州
佐賀県
道の駅 大和

ご休憩おすすめ度 3.0★★★☆☆
2023年11月7日火曜日
平日、訪問のみ

隣接道路に沿って横に長いタイプの駐車場です。
入口は建屋よりで、建屋そのものは左の方に固まってますので、一番右側に停めてしまうと少しだけ歩く感じになります。

トイレは自販機の横。
ここはすごくたくさんの休憩のためのベンチや椅子、ゴミ箱が設置してありました。
平日なのに次から次から車が入ってくるし、物産館は大賑わい。
日向ぼっこをしながら、ご近所の方々がおしゃべりを楽しんでおられました。
川沿いにあるので、気持ち良い風も吹いてお昼寝したくなります。

さて休憩に話を戻すと、少し大型車と距離を取って、トイレ前に車を停めます。
隣接道路とはそこそこの距離で、交通量もそんなに多くはないし、夜間は静かでしょう。
隣にはオートキャンプ場があり、始終人気がありそうなので、安心できますね。

店の前には、洗い場がありました。

外灯は、建物の前のみ照らすような感じで設置してありました。

とにかく、ベンチ・テーブルとゴミ箱の数では、今まででダントツ1位です。

地元の方々に愛される秘密が、このあたりにありそうですね。

◎お風呂
佐賀・川上峡温泉 ホテル龍登園 まで 1.8 km
湯泉郷 温泉館 湯招花まで 4.2 km


オートキャンプ場、格安です。
しかも11時からチェックインできますよ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿