女性向け・車中泊、グルメと道の駅案内

安心安全なひとり旅、女性の視点で道の駅を視てまわっています。車中泊のノウハウやコツなど。キャンプ場の紹介やグルメも!

【車中泊レビュー】 道の駅 筑前みなみの里 福岡県−17

2023-11-07 09:00:00 | 道の駅 九州
福岡県
道の駅 筑前みなみの里

ご休憩おすすめ度 4.5★★★★✫
2023年11月6-7日月ー火曜日
平日、実休憩済み

とても広大でフラットな駐車場。
建物の奥まで続いています。
周ってみると、建物をほぼ一周、ぐるっと囲って駐車場がありました。

トイレは右側の一番奥と左側の奥両方にあります。
しかし、ここで夜間使えるのは左側の駐車場のみです。
そこに大型車と普通車の駐車スペースがあります。

トイレは屋内型でとてもきれいです。
全身鏡の大きなのもありました。
休憩車の姿も何台かあります。

夜間使える方の駐車場には、充分な外灯もあり、かなり安心して過ごすことができました。
思ったよりもたくさんの休憩車でで驚きましたが、夜間はとても静かでした。
今までも静かなところはありましたが、外灯と休憩車の数で、お風呂やコンビニとかはありませんが、一番安心できたのはこちらです。
トイレも近くてキレイ!✨

夜間は静かでも、早朝になると途端に走行音が聞こえることもあるのですが、こちらはそういうこともありませんでした。
ちなみに四方は畑に囲まれています。

可燃物のゴミ箱はパン屋さんの横にあります。

◎お風呂
卑弥呼ロマンの湯 まで 8.2 km

お食事どころが大人気✨
平日でも並びます。
手作りのお惣菜を取っていくスタイル。
売りは毎朝炊き上げる釜炊きご飯ととん汁、筑前煮!
ご飯と筑前煮はおかわり自由。
ついつい取り過ぎちゃいますよ😄




最新の画像もっと見る

コメントを投稿