女性向け・車中泊、グルメと道の駅案内

安心安全なひとり旅、女性の視点で道の駅を視てまわっています。車中泊のノウハウやコツなど。キャンプ場の紹介やグルメも!

2023年10月1日日曜日 いよいよシーズン6のはじまりはじまり~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

2023-10-02 06:59:02 | たび日記 season6 中国〜九州〜四国〜北陸
あの暑かった夏がようやく去り.....秋がやって参りました🎶
そう!
この時を待っていたのです!
もう土砂降り、来るなよ〜ಠ⁠_⁠ಠ

始まりました、シーズン6✨

今回は、車・飛行機・フェリーを乗り継いで、日本の西側をぐるりと周る予定。
10月オープンの新しくできた道の駅もあるので、しっかり回ってこようと思います!

一日の予算は、ガソリン代・交通費抜きで2500円。
宿泊費もコミコミなのでちょっと節約しなきゃ。
今まで帰ってきて後でヒェェー💦となっていた!
お土産買いすぎ注意報!反省反省。。。

しっかり節約しつつも、美味しいものは食べ、無事に帰ってくること。
それが今回の目標😉

まずはずっと行ってみたかったお食事処へ。

広島県三次市、「ながどて」さん。
人気店であることは織り込み済みだったのですが、開店時には結構ある駐車場もすぐいっぱいに。
私は10分くらい遅れてしまったのですが、駐車場待ちで💦
それでも待ってでも食べたいステーキ丼😍
これですよこれ‼️✨

玉ねぎソースが絡んでお肉も柔らかでめちゃくちゃ美味しい🎶
ステーキは2000円だそうだけど、口コミによるとこちらも凄く美味しいらしい😋
普通にこのランクのステーキのお肉をスーパーで買ってもそれくらいするので、これはお得じゃないかな〜。
相席になったおばちゃんとわいのわいの話ししたり、また行きたいなー。

すっかり満足して、次の目的地までドライブ。
Xでお知り合いになった方に教えてもらって、ずっと行きたいなぁと思ってた所。
作木カヌー公園。


なるほど、静かでとっても安らげる😊良いところでしたよ。
隣にキャンプ場があってね。
お風呂も近くにあったみたい。

眠くなってきた。。。
河原で、のんびりお昼寝タイム。。。。。


誰もいないし、気温もちょうどよくてウトウト.....めちゃくちゃ良い睡眠でした🎶

さて次の目的地は、今回で3回目。
大のお気に入りの場所。
おふくろ弁当 紅葉さん。

炭火で焼いた鶏もも肉1枚に、海老天むすがついて600円。
これが目的なのよ。(ΦωΦ)フフフ…

絶対に寄ろうと思ってたのに、カヌー公園でのんびりしてたら.....😨
閉店時間に〜閉店時間に~ひえええ
2分間に合わず‼️😱


中にはまだ明かりが‼️
諦めるのはまだ早い‼️
アルミの扉の外から、すいませーーーーん、をパントマイムするわたし。
お兄さんが気がついて開けてくれた😂

天むすは売り切れてたけど、無事に山賊焼きをゲット。
なんと店のおじさんが、もう1本くれるという大出血サービスに感激😭😭😭😭😭
ありがとう〜ありがとう〜。
これ大好物なんだよーーー。
写真美味しそうに見えないけどー😂
隣のセブンでおにぎり買って、今日の晩ごはん。

さてお次。
道の駅仁保の郷で一休みしようと思ってしばらく走ったけど🙂
急遽、いけるとこまでにしよう....と気が変わり、前から休憩にいいんじゃないかと思ってた、道の駅願成就温泉に。
願成就だから、縁起担ぎでね。
この日はこれでおしまい。
お肉とおにぎり食べて、おやすみなさい🎶

今日出会った動物の数.....タヌキ2頭、四つ足の小動物いっ匹

今日気づいたこと.....タヌキは道路をジグザグに走って逃げる
(というか、逃げているつもりになってる。)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿