わたしの家 3

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ばね指

2019-06-21 11:46:46 | 日記
10日くらい前から左手親指がカクンカクンとなる。痛みはないのだが、気になるので
診てもらいました。
利き手ではないので、テーピングをして、あまり使わないようにとのこと。
原因は納戸の整理で、本やアルバム、重いものを動かしたせいかな?あちこち支障が
出てきています。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうち治る (bajiru)
2019-06-22 17:21:24
そのうち治る、と思います。
股関節を痛めてそのうち治る、と思っていたら治りました。でも100%回復ではありません。
7割ぐらいかな。そして1年かかりました
老い、とは我慢することが増えていく、ということだそうです。例によって誰が言ったのかは忘れました。
返信する
ムリは (たけさん)
2019-06-22 18:30:24
あんまり若いつもりでムリを
直りも中々
何でも適当に気長にやりましょう
返信する
Unknown (sumi)
2019-06-22 23:09:02
bajiruさん
湿布薬を14回分いただきました。ホントは注射がいいとのことでしたが、痛いんですって。
そのうち治るを気長に待ちます。痛いのは嫌だから。
老い とは我慢することね、よくわかりました。

たけさん
決して若いとは思っていませんが・・・。
今日は孫と縄跳びしていて、後ろにひっくり返ってしまいました。自分でもびっくりしました。
シャッターの閉まった車庫の中だったので、人には見られなくってよかったわ。
返信する
Unknown (masafuji1991)
2019-06-23 22:21:47
そんなに急いでやらなくても、じっくり時間を掛けてやっても良いんじゃない
楽しみながら
返信する
Unknown (sumi)
2019-06-23 23:09:24
masafuji1991さん
はい、わかりました。反省しています。
返信する
Unknown (万里子)
2019-06-26 21:28:57
私も二年前に、バネ指になりました。
原因は分からなかったのですか、暫くしたら治りました。
少し使わないで大事にしていたら治ると
思います。お大事に❗
返信する
Unknown (sumi)
2019-06-27 17:19:32
万里子さん
ありがとうございます。やはり老化現象でしょうね。
いえいえ私の場合です。
返信する

コメントを投稿