わたしの家 3

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新しい留学生がきました。

2019-09-15 22:06:25 | 日記
名前はパルさん。
そうそうに泣かされました。

夕ご飯後に、お父さんに挨拶をしてなかったけど、どのようにしたらいいのかおしえてくださいと。
お線香をあげて、お鈴をならして手を合わせるといいよ。でも、なんと声を掛けたらいいのですか。
そうね、よろしくお願いしますと心の中でいいよ。
「遅くなりましたが、よろしくお願いいたします。」と大きな声でお参りしてくれました。
涙が出てきてしまいました。

夫は新しい留学生を毎年楽しみにしてお世話してくれていました。
今年からは私一人で、夫と一緒の気持ちで頑張るので見ていてね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里子)
2019-09-16 11:07:01
泣かせてくれるような留学生で、
良かったですね。
きっと、良いお嬢さんね⤴⤴
返信する
Unknown (たけさん)
2019-09-16 13:23:29
良かったですね。
元の生活に少し戻れますね。
早寝、早起きで頑張って。
返信する
いい子です (sumi)
2019-09-16 23:27:51
たけさん 頑張ります。

万里子さん また、いつでも会いに来てください。
返信する

コメントを投稿