わたしの家 3

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひまわりの苗

2019-06-16 09:02:50 | 日記
4月29日に孫達が津南のひまわりの種をまいていたのが、芽を出して大きくなった。
ずっと気になっていたが、昨日まで雨が続いていたので間引きをして街路樹の下にあったプランターに植え替えた。
根が細くて短いので、つくかどうかはわかりませんが、津南根性で頑張って!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまわり (love)
2019-06-16 10:12:46
ひまわりは元気の出る花。
咲くのが待ち遠しいね。!(^^)!
返信する
訂正 (love)
2019-06-16 10:14:01
はまわり→ひまわり
返信する
予約 (たけさん)
2019-06-16 14:50:56
今年ひまわりの種を買いにあちこち探しましたがメキシコ、アメリカ産しか無く購入して飛騨の畑に蒔いて(5月6日)きましたが26日には少し芽がでていましたが。津南のひまわりの種今から予約しますから宜しくね。
返信する
逆さ? (bajiru)
2019-06-16 17:34:52
写真上下が反転してない?
首をひっくり返すとピタッとくるんだけど・・
返信する
Unknown (sumi)
2019-06-16 18:34:51
loveさん
津南のひまわり畑はとても有名になりました。毎年一組の結婚式が行われます。

たけさん
今度、忘れずにもらってきておきます。

bajiruさん
さすがです。これくらいならわからないだろうと・・・。
だめでしたね。ズルはいけませんでした。
返信する
Unknown (sumi)
2019-06-16 18:40:27
bajiluさん
首を曲げさせてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿