miminkoのつぶやき

子供達も大学生と高校生、今は自分の時間が持てるようになって(*^_^*)うれしけど・・・ちょっとさみしいな~

大津市の件について

2012-07-14 09:49:55 | ピンクリボン活動!!
 学校の先生って大学出て、すぐに指導者になるけど・・・

できれは先生になって教壇に立つ前に一般社会で何か、学習させたらいいのになぁ。

だって子供にとって先生は『何でも知ってて偉い人』ってイメージでしょ~多分(--〆)

他の職業に比べていきなり生徒達ののてっぺんに立つんだもん。

だから今回みたいに非常識な態度や、常識的な行動がとれないんじゃないのかな?

(まぁ極一部に限るけど・・・一生懸命の先生には失礼かな(;一_一))

ニュースに大津市の自殺の件が出る度に、悔しくて腹立たしい私です。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかお)
2012-07-14 19:45:25
最近の教師って事なかれ主義の人が多いからね。
それと「いい子」が好き。
次女っ子は「いい子」じゃなかったから
部活辞めちゃった。
今はもう思い出だけど。
尊敬できる先生も確かにいるけどね。


返信する