復刻版!Tが行く 

BBOY TAK aka DJ 激FUNKのHIPHOP日誌、感性の独り言 など

最近

2006-03-14 | 日記(普通)
俺の周りのダンサーで
「レコード買いたい!」
って方が多いです。

本気で集めれる自信のある方はやったらいいと思うのですが、
なにぶんお金のかかる趣味なので、
曲を聴くためだけならCDやMP3収集で十分やと思います。
MP3は法律的に規制が厳しいのですが、
結構みなさん無視してやってますけどね(^^;

それでも
「俺はレコードがいいんや!!」
って方にもう一言。

集めるのにも苦労しますよ、正直。
ネットで曲調べたのはいいものも、
なかなか見つからないってのが大多数です。

「アルティメットなんちゃらかんちゃら」やったら
結構集めれますけど、
アパッチ、ミキシカン、ジャストビギャン等々・・。

それに、実は二枚がけでBREAKBEATSが多いので
結局はタンテが欲しくなるのですねぇ・・・俺のように・・・。

一番いいのは
ミックスCD、テープを買うことですかね。
あれはレコード一枚分で、30曲も入ってますし
DJが踊りやすくして、それでいて途切れなく30分は踊れますし。

それでも
「俺は曲が好きなんや!!!!この曲に惚れとる!!」
っていうぐらいの方は、
絶対レコードを集めてください!!

結局どっちやねんっていうと、
俺はレコード収集には大賛成ですが、
生半可な気持ちでやるとかなり損した気持ちになるので、
あまりおすすめできないってことです、ハイ。

最新の画像もっと見る