復刻版!Tが行く 

BBOY TAK aka DJ 激FUNKのHIPHOP日誌、感性の独り言 など

万歳7

2008-09-09 | 日記(普通)
これは評価は人によりけりだと思いますが、
1回見てほしい動画です。


っていうても、とあるDVDからのコピー動画やねんけど。

Flo Master Vs. Super Dave (Part 1)

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/cNvRecX_FgY&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/cNvRecX_FgY&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></object>


97年ってところに注目。
この時代からアメリカではダンスとしてのブレイクに注目してたみたいですね。

で、この動画のFLOMOASTERに注目してほしいです。

どうですか??

俺はなんか、アドリブ的なノリが凄いと思いました。
あと、TOPROCKのバネ加減がかっこいい。


この年代からもう10年、ブレイクダンスのダンスの部分は
進んでいるんでしょうかねぇ・・・。

少しでも進ませたいですな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2008-09-12 11:01:02
なんで、わざとらしくないんですかね~?
返信する
Unknown (tak)
2008-09-14 22:53:21
たぶん、もうそれが彼らのLIFESTYLEに合ってるからでしょうからね。

見てても、外人でもわざとらしいやつはわざとらしいし。

逆に日本人でも、まぁブルックリンでもそうでなくても自然な方もいますしね。

自分で一番自然な動き方が自然違いますかねー??

師匠さんも「自然が一番」て言うてはりましたしね(^^
返信する