車えび料理専門 うすい山荘

昭和48年創業以来、県内外からのリピーターも多く
ご満足して頂ける事と思います。
TEL083-984-2426

うすい山荘は、昼間の営業とし、夜は予約のみの営業とさせて頂きます。

2021-07-28 20:02:29 | 創業50年、天然車えび料理専門、うすい山荘
天然の車えびにこだわっておりますので、季節や時期により、若干サイズの大小がございます。

昼間の営業とし、

夜は予約のみの営業とさせて頂きます。

臼井氏~房総平氏の名流~
(西暦737年から現在に至る)
山口県秋穂での12代目の当主
臼井博隆

(定休日)7月不定休、8月不定休
今後とも【うすい山荘】をよろしくお願いいたします。
ご来店の際は必ずお電話にてご連絡をお願いいたします。

★GoToイート加盟店
ご予約はTEL:083-984-2426
お急ぎの方は、お電話をお願いいたします。
天然車えびは、
味の濃さは勿論、深み甘み旨みが有ります。

創業50年
ご予約承ります。

創業50年目を迎えました。皆様に感謝致します。 天然車えび料理専門 うすい山荘。

リンク集
占部氏-占部家系傅 - 占部家系傳
下総臼井氏について
鯖江藩臼井家について
萩藩臼井家について
臼井氏の歴史 武家家伝 臼井氏

臼井氏は、千葉一族のなかで最も古い一族で平安時代後期に千葉氏から分かれた。すなわち、下総権介平常兼の子常康が印旛郡臼井郷の開発のために同地に赴任して、のちに臼井氏を称したことに始まったのである。このように、臼井氏は千葉氏の有力支族である椎名氏・相馬氏・大須賀氏などよりも古い歴史を有し、白井・匝瑳・海上氏らが勢力を衰えさせたのちも、印旛郡臼井庄の臼井城を拠点として栄えた。臼井城は、志津城・岩戸城・師戸城などの支城を持ち、臼井氏は一族や重臣を派遣して守らせていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿