Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

アグリスクール

2010-06-19 23:55:52 | 今日の出来事
アグリスクールに参加しました

今後は子のみの活動ですが、開講式のある初会は親子で参加です

皆でに乗り、グリーンカーテンとダンボールコンポスタ-を学ぶ
ダンボールコンポスタ-を自分達だけで作製(以前我が家は挑戦していたので親しみある様だ) 

講師経営学の教授と何故かディズニーリゾートの話で盛り上がる(またそろそろ行きた~いよぉ)

それからまたで畑と田んぼへ移動する

まずスゥィートコーンの種を植える
一つの穴に2粒ずつ 大豆は3つだったよね~
回数重ねるごとにリズミカルに素早い作業に
スタッフの方と「おっ早くなってきましたね~」なんて話しながら眺める
日で収穫出来るそうだ

田んぼで田植え「 ぬるぬるだぁ」なんて言いながら楽しそう 「でも大変だ」とお百姓さんの大変さもわかった様です 
長女 あい 「農家の方が汚れたり大変な思いをしているから美味しいお米が出来るんだと思いました」と日記に書いてました
本当にそうだね~
心して 感謝しながら毎日の「いただきます」言わなきゃね

盛り沢山の内容に満足満足 スタッフの皆様ありがとうございます

PS.四女 ゆぅ の日記は「お姉ちゃん達がいたから、ゆぅも行けました」と締めくくられてました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿