Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

もぉ~

2009-04-14 23:59:18 | 母のつぶやき
週末週明けの 出来事です
週末予想通り 給食着のお洗濯は3組(子達の申告による)

土曜の夜、アイロンかけようと たたんでくれた洗濯物捜すも、どこにもない(?_?)
問うと 二女 まい
「あっ出すの忘れてた」 と慌てて洗濯にだす もぉ~ 1

長女 あい 「忘れて来たかも
えぇ~っ もぉ~2

三女 みぃ 「ない…出る時は持ってたんだけど」探しまくり、あげくのはて「Yちゃんに行く時MO-ちゃんにわたした」と言い出す
確かに お休みしたYちゃんへお届けものに行きました。でも母はランドセルしか受け取ってません もぉぉ~3

日曜朝、父とみぃ あい 下校コースを歩いて捜す
で校長先生にお会いし、なななんと校舎の鍵開けて貰ってる ヒャ~大汗

あい 給食着持ち帰る
みぃ やはり 見つからず どうすんのを~

月曜 朝 職員室へ 落とし物で届いていたそう ホッ 届けて下さった方 どうもありがとう
持ち帰り 洗濯

3日間 連ちゃんで給食着洗いました とさ

もうチットしっかりしようよぉ~4年生
横で 四女 ゆぅ
「お姉ちゃん達いけないよね~」だって

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~ (iです)
2009-04-15 11:01:03
一度に三枚は辛いなぁ・・・
親の管理も大変だね(-_-;)。
もしや初めが同じだと、一年間洗濯は三人一緒・・・まっ四人じゃなくて良かったかな?

どこも一緒よ!!
いつになったら・・・っていつも思うよ(((^^;)
返信する
Unknown (りゅうひょう)
2009-04-15 11:27:15
何だか安心しました~。
うちのお兄が同じような感じなので・・・(笑)

でもほんと大変ですね。何でも3人分いっぺんにきちゃうと・・・。
1人分でもめんどくさいと思いつつアイロンかけてる私です。
返信する
Unknown (レモネード)
2009-04-15 20:41:55
ひぇ~な事件(笑)?ですね

けどたたんでくれたりするなんてお利口さん!

あと、、、わが家は何年先の話しなんだろ?

あっ、役員ならなかったかな~?
返信する
iちゃんへ (MO-)
2009-04-16 09:36:18
いつになったら・・・かしら

クラスによってサイクル違うから微妙にずれてくるの だから 毎週洗ってる気する
サイクルきいとかなきゃ
返信する
りゅうひょうさんへ (Mo-)
2009-04-16 09:43:51
安心あげたぁ?
いっも ドタバタよ~
給食着あるのとないので アイロン違うよね
返信する
レモネードちゃんへ (MO-   )
2009-04-16 23:50:49
もう 笑っちゃうでしょ~
ヒェ~だったよ

役員明日まで まだわからないわ
返信する

コメントを投稿