Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

怒濤の宿題(@_@)

2011-07-19 06:24:17 | 母のつぶやき
三連休中の 四女ゆぅ の宿題
一学期の終わってないページすべて
計算ドリル48P に漢字スキル20P 位

そりゃもう必死です外出先には必ず持参
ジィジとバァバと食事に行っても出てくるまでカリカリ
「出来るだけで良いよ頑張ってるから、今は止めなさい」
と言っても
「少しだけでもと
う~ん…

明日はかな台風かなといいながらも、あと7P まで頑張りました
遅くなるから明朝頑張れば!と促し就寝させる

給食ストップしてたので、お弁当作る為、5時起きすると

えっええっゆぅすでに起きて頑張ってました

ついにやり遂げました頑張ったね
もう寝ないと言うゆぅに15分でも寝なさいと促す
とたんに深い眠りにオチテいきました
ほっとしたんだね頑張ったね

まだ3年生なのにもう3年生だから葛藤はありますが(ママ達はが廻る
萎縮する事なくのびのびと構えて欲しい

鍛えられる年になりそうです
ゆぅ負けるなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いが~い!! (iです)
2011-07-20 08:57:00
私的のは、ゆうちゃんより
みーちゃんがやっちゃいそうなんだけど・・・。
ごめんねみいちゃん

ここに載ってないから3人はばっちりなんだね!!

もんちゃは、iにガミガミ言われながら
無事終わらせて、ドリルの合格シールを
もらってました!!
返信する
Unknown (smile)
2011-07-21 23:39:13
宿題の件は、、ありがとうございました☆
ゆうちゃん、、本当がんばられたんですね><
そして我が家のアヤも。。。本当よくがんばりました。
それにしてもすごい量だったよね…「もうできたところまででいいんじゃない?」「もうやりたくないよ~」何度この会話をかわしたかなぁ。。。。。1学期締めくくりの宿題には親子でびっくりでした。

もう3年生だから…まだ3年生、、、色々葛藤しちゃう自分ですが、、、もう少しのびのびと、、先生とも楽しく過ごしてもらえたら親としてはうれしいです。。
返信する
iちゃん (MO-)
2011-07-29 00:09:22
あははっ そう?みぃね~只今休憩期間みたいよ~ 波あるよ

初めてのタイプの先生よ
返信する
smileちゃんへ (MO-)
2011-07-29 00:44:30
がんばったよね~娘達
それにしても すごかった
夏休みが恐怖だったけど・・
まさか 出校日に増えないよね
返信する

コメントを投稿