Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

圧力鍋

2009-09-29 16:26:13 | クッキング
我が家にも やっと圧力鍋がやって来た
ずっ~と欲しかっんだけど、カウンターから顔出して覗き込んでくる娘達 危険

先日のアウトレットにてゲット
思わずその場で価格.com調べちゃいましたよ
迷わず お買い上げ

昨夜 ビーフシチューを初
早っ 美味しいいきなり2日目の美味しさ

長女 あい stopかけるまで お代わりし続けた

でも悲しいかな6リットルのお鍋じゃ一晩しか持たない我が家です

無農薬の玄米を頂いた(ありがたい)
さっ 玄米炊いてみよ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うま (iです)
2009-09-30 08:35:56
圧力なべか~・・・

シンク下に眠ってる・・・

おでんシーズンが来るからそれまでは
休ませとこ・・・

スジ肉を煮る時に重宝するよ!
お米も挑戦してみて
もち米に変身するから

モチモチで美味しいよ~!!
返信する
Unknown (りゅうひょう)
2009-09-30 11:06:47
こんにちは!
先日はメールありがとうございました。
お兄は、すっかり元気で~す。

圧力鍋、私もずっと欲しいと思いつつ買ってないんですよね。
すっごく便利そうですよね。

でも以前お姑さんに欲しいんですよねって言ったら、「あなたにはまだ早いかも。」って言われたんですよ
確かに料理得意じゃないんですけどね・・・。
返信する
こんばんは(^-^*)/ (レモ)
2009-09-30 20:53:17
圧力鍋…一時期ハマった(笑)

うちは、はかせ鍋活躍のほうが多いなぁー
MO-ちゃんみたいな忙しい(*´ο`*)=3人にははかせ鍋かなりいいよ!!
返信する
iちゃんへ (MO-)
2009-09-30 21:25:21
そういえば、ちゃんの圧力鍋ごはん ご馳走になりそびれてたぁ~
明日は何煮込もうかなぁ
返信する
りゅうひょうさんへ (MO-)
2009-09-30 21:29:48
まっ お姑さん ななんて事を
見返してやれぇ~

お兄ちゃん 元気になって良かった
返信する
レモちゃんへ (MO-)
2009-09-30 21:35:38
はかせ鍋とは
シャトル・シェフみたいのかなぁ
それこそ、この2つがドッキングしたらバッチリだよね と話題になりました

それがぁ・・最近忙しくないんだよね
返信する
Unknown (makichi)
2009-10-01 16:05:34
画像見て、運命感じました…

3週間前に、同じもの購入しました(笑)

t-fal!!!しかも6㍑!!!

ビーフシチュー、、食べたかった(涙)

我が家は、軟骨の煮込みに早速利用でしたけど…
返信する
makichiさんへ (Mo-)
2009-10-02 08:49:00
アハッ makichiさんちも買っちゃった
しか~もt-fal6㍑ 同じ同じ嬉しいぃ~
相棒から、毎晩「軟骨の煮込み食べたいなぁ」って言われてます(笑)
近かったら半分こ交換できたのにね~
返信する

コメントを投稿