統合失調症の改善の日常

寛解して数年経ちます。

ここを見つけた方凄い確率だと思うので、珍しい石でも拾ったように良い事ありますように

書いたら消えちゃった

2023-08-28 17:45:00 | 日記
慣れてなくてさっき間違って全部書いてたことが消えちゃいました。

という良くありそうなブログの始まりからスタートする
こんにちはこんばんは1192296です。

障害年金受給、実家暮らし
30歳にしてまるでセカンドライフ(ニート?)のような生活を送っています。

特技は3日坊主に短い毛が伸びるくらいは多少は長く継続できる事です。
もちろん自分のできそうな事で楽しいかどうか自分で選択はしています。

それで言うと大体1か月くらい続いてるエアロバイクが今趣味です。

足元だけのミニエアロバイクはちょっと前に壊れてしまって
最近買ったX型の取手と椅子がセットの少し大きい一万円くらいのやつが今お気に入りです。

やっぱり薬のせいなのか統合失調症の薬は太るというワードは真偽は分かりませんがネットでよく見かけますし
自分も下っ腹がご立派になってきたのを懸念してダイエット兼、趣味兼、運動として取り組みました。

精神疾患には朝散歩が良いとよく言われていますが
「朝起きれない」「外で人に会いたくない日が殆ど」「歩いて人とすれ違うのも嫌」
そんな自分にとってはベランダで日光浴してエアロバイクで散歩を代用できる
朝散歩の変わりができてしまうのが凄くありがたいなと感じますね。

ひきこもりのヤドカリである自分には諸々含めた今の環境に感謝でいっぱいです。

話を少し戻しますと「続かない人よりは」継続できるのが特技なのですが
エアロバイクに関してはある程度「ゆるく」少しラフにしてるのが1か月続いてるコツだと自分で思います。

元々完璧主義な特徴があるので
でもそれで自分は人生で上手く行った事全然ないので笑

エアロバイクに関しては「目標は無い」です。
これがひとつの「ゆるさ」だと思っています。

完璧主義ってめちゃくちゃ理想と目標とハードル高いですよね。わかります。
自分でルール作りすぎちゃうんですよね。
そしてLv1から進んでる現在地点を自分で認めない評価しない。

だからスタートにもめっちゃ気合いとエネルギーが要るんですよね。

でも「自分は」そんな特徴が自分の人生で上手く行った事がないんです笑

だからエアロバイクはあまり「細かくない」です。
「とりあえず1か月毎日乗ろう」くらいです。

そして今日が丁度エアロバイクダイエット1か月目。

これで坊主はとりあえず克服です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿