117のスロ~ライフ、、。

                焦らず,急がず,転ばずゆっくり下ろう人生下り坂~~、、。

 今日もいい天気になりそう~~、

2023-05-04 07:22:42 | ガーデニング

 昨日は気温上がり始めた11時頃から外に出て小さな畑作りに昨年壊したレンガ利用して
歩く所に連が敷いてそこを境に掘り起こしたがなんと周りに木があってどの木の根っこか

分らぬが鋸持参で根っこ切りながら鍬で起こし熊手で慣らしが大変だった最初は砂地だったが
砂が飛ぶの嫌で芝生植え込んでその時に黒土入れたのでしっかり固まって10㌢程が大変だった

今日は残り半分を花植えるとの事なので掘り起こし鳴らして土の酸度調べたいが野菜植えるにも
土の酸度が分からねばな~石灰も買ってこなきゃいけないだろう~アスパラ植えたいらしいが

どんな土がいいのかな~~💻ネットで知らばなきゃいけないな~~、、。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今日は庭先に出よう~~、 | トップ |  今日もいい天気、 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62で~す。。)
2023-05-04 10:07:54
草刈りをしていていますが
竹やぶがますます伸びて栗の木を切っても
陽当たりは一向に良くならない気がします。
今朝も1メートル位に伸びたタケノコ?を切り倒しました。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事