みやざき家のこと

我が家のたからもの、はーくんとかんちゃんときーちゃんのこと。忘れないように、日々のことを日記にすることにしました。

はーくんと同じ部屋

2017年01月27日 | 妊娠、出産
はーくんを出産した時の病室と同じ部屋に今入院中。



あれから7年。

何組のママと赤ちゃんがここで過ごしたのかな〜。



7年前、はーくんの時は何もかも初めてでした。

初めての痛み。いつまで痛みが続くのか分からなくて、気が遠くなったな。

初めてのオムツ替え。あたふたしてる間におしっこをとばされたな。オムツのヒダヒダを出し忘れてて、うんちが漏れたな。

初めての授乳。オッパイは勝手に出るもんだと思っていた。口にふくませることも上手くできなかった。げっぷをさせるのも一苦労。

初めての寝かしつけ。体に力が入りすぎていたのか、腕が筋肉痛に…

という具合。



はーくんとかんちゃんのおかげで、ママは今とっても穏やかで優しい気持ちできーちゃんのママができています。

ママを成長させてくれてありがとう。

今回は、入院しているママが初産婦さんばかりだから、2人の時の失敗話をすると、気持ちが楽になる〜と言われました。

君たちは知らないところで誰かの役に立っているよ!

感謝!!



鏡を見ながら、生えた白髪を一本抜きました。

年を重ねるってやっぱり素敵なことだ!

白髪をまた見つけたけど、今日はこのままにしておきたい気分。

明日抜こうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっぱい飲むのはNo. 1 | トップ | かんちゃんの心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿