macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

本日は30度超え~ステテコやら床冷やら日向ぼっこも?高温のアレもね・・・

2012-07-04 | 季節のなんとなく

今年のワタシのお気に入りは
ステテコ(笑)

ステテコとインド綿のマルコのようなの着て暑さをしのいでおります。
(注)母を訪ねて三千里のマルコ)
もっと大きかったらジュディオングだ・・・
ワタシはそれらを知るそんなお年頃。


ご機嫌ななめ続きだったルリ姉も、なんだかご機嫌が戻っている。
暑さのせいでしょうかねぇ?!
アンタ南国の鳥だもんね・・・




昨日ガッツリ

だから今朝はお散歩行けず・・・
朝からスゴイ勢いのこの方→ 

梅雨の最中ですが、真夏を思う陽気の本日です。

30度超えて行きますよー・・・・・

夕方、独りで散歩に連れて行かなくちゃ・・・;;
きっと30度超えのままだろうがね・・・



朝からスゴイ日差しなのに
こちらの方は・・・


なにか問題でも?  byマカロン



アンタも南国のイヌか何かだったのかしら

信じられないですけど熱く焼け焦げ始めているウッドデッキへ
時折行きたがって、こうして日光浴なさるのよね・・・



家の中だと体が冷えてる感じがするけど
日向は暑い
って感じでなのかなぁ~・・・




煮えた後には床冷房でクールダウンだよね。



床は冷たくて気持ちいいねぇ^^



ワタシも昨夏あたりからは
マカロン様のように
床に、じかゴロしたりするようになりました^^;
(イヌ科の人間にどんどんなっているよね・・・)



こんな風にしている姿が頻繁に見られる季節になりました。



ところで

今週末に、夏の高校野球群馬県大会が開幕しますが・・・

まだ猫か?犬か?と、思いあぐねていた夏。おととしかな・・・
群馬テレビのテレビショッピングで2つの買い物をしてしまいました。

共にろくに使ってないし、電力消費が激しい家電は
昨年からは殊更に使いずらいし・・・

でも、買ってしまったから在るんですよね。

時々は使っています、コチラの高温スチームモップは。



120度の高温スチームが出て
洗剤ナシでも除菌バッチリ♪素足で気持ちいい床に♪
雑巾を洗う面倒もなくスイスイ手軽に床拭きができちゃう♪

みたいなでっ
こりゃスゴイ~便利そう。。。

猫にしても犬にしても、一緒に暮らし始めるにもいいよね!

とか思って買ったけどねぇ・・・


重いのよっ

コードも強情だしさ・・・
ちっとも手軽にスイスイモップできませんわ。

120度の高温で、フローリングがダメになるかもしれないという心配もあるけど
まぁ、数年の間には幾度となく使ってはいるけどね・・・
(ちょっと置いておいて床の色が変わってしまった所もあるけどね^^;)


それに、電気をたくさん使う家電はねぇ・・・・・・

やっぱり昔ながらの方法で
バケツで雑巾洗いながら床拭きがいんだろね・・・


また群馬テレビを眺める機会がやってくる。

気をつけなくちゃね・・・テレビショッピング・・・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね! (あずマ)
2012-07-04 14:54:20
今日ニワチャン地方暑いでしょ?
いっきに夏だね。

あずきもベランダに出れる時は、マカロンちゃんと
同じように日向ぼっこしてるよ。
で暑くなりすぎたら、フローリングの上でのびてる(笑)
そんな季節になったんだねー。

今年の夏の暑さはどうなんんだろうね。
返信する
あちぃ~です。 (ようこ)
2012-07-04 17:44:10
こんにちは!(^^)!

ルリちゃんも楽しそうに遊んでいて、ご機嫌よさそうですね。

こんな暑い日に、マカロンちゃんはお外でいられるなんてすごい。クルーダウンもできるから
賢いのですね。私もあさイチみましたよ。
お犬様ですね。カットや涼しいスプレーも
いいですね。

今、クーラーを入れて涼んでます。
だって熱中症になっちゃいそうだもの。

我慢しすぎも体調壊しちゃうから、程ほどに
節電の夏ですね。
返信する
暑そう~ (さくらママ)
2012-07-04 21:43:06
今日は関東暑そうですね~山奥の我が家は今年は夏が来るのか?みたいな気温の低さ~農協が稲の低温注意報だしてるわ!

ニワチャンさんも高校野球お好きとみたわ!私も大好きなの~関西だからサンテレビなのよ~地区大会もいいのよね~(笑)

今年は全国大会、群馬県代表も応援するからね!

あー楽しみだわ!
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2012-07-05 11:12:28
あずマさんへ

ほんと暑いですよね!
今日は昨日よりも暑い予報でしたが今の所昨日より涼しい・・・
本日もステテコで涼やかに過ごしておりますよ(笑)
ステテコ最高~

あずきちゃんも日向ぼっこするんですね^^
ワンズは毛皮着ているのに、不思議ですよね・・・

お手柔らかに願いたいですけど
きっと暑いんでしょうね・・・オリンピックもあるし♪(ってコレは違うか)


ようこちゃんへ

こんにちは。。。

手とか、止まってくれなくなっちゃってたのですけど、ご機嫌直ったらしく、手にのってカキカキやらシャンシャン(にぎころ?)も復活で一安心でございます。。。

毛皮着て暑いだろうに
あんな日光浴してて やっぱりこの仔は頭も弱いんかな?;;と心配になりますが
割とブログで見かけるのですよね・・・心配な仔(笑)
なので案外ホッとしてます・・・

ほんと暑かったですよね、昨日!
今日は昨日より暑くなる予報でしたけど今のところ昨日より過ごしやすいです・・・
ステテコおすすめでございますよ~(笑)涼しい♪

オリンピックもあるし?熱い夏になりそうですね・・・
節電ほどほどにがんばらなくちゃですですね・・・


さくらママさんへ

暑かったですよーーーっ今日は昨日ほどではない今のところでホッとしていますが・・・
冷夏になりそうですか?
そういえば、今後何十年だか何百年だかサムイ方の氷河期に突入か?とか言ってましたっけ・・・
さっそく今年冷夏になるのかなぁ・・・

夏の高校野球群馬県大会限定で好きだったのですけど、最近は甲子園も見てます^^
群馬代表は勝ってもせいぜい2回なんでお恥ずかしいです;;
関西は強いんですよね。。。この夏も楽しみですね♪
ワタシも関西も応援しますわっ♪
返信する
暑い日々 (みゅうみゅう)
2012-07-05 14:32:03
暑い日々がやってきましたねf^_^;)
暑いのは、、、苦手です。
ステテコ。
今年は、あっちでこっちで、見かけますね。
涼しそう~♪( ´▽`)
返信する
みゅうみゅうさんへ (ニワチャン)
2012-07-06 11:48:51
ほんと暑い、ムシムシで;;
みゅうみゅうさんはえんた君もいらっしゃるのだから、益々無理は禁物で
ドライな空調の中で過ごされますようお祈り申し上げますわよぉ~。。。

すでに2枚買ってしまいましたが
いろんな柄があるし、もっと欲しい気がしています^^;
ほんと涼しいですよーーー(笑)
お勧めでございます♪
返信する

コメントを投稿