macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

弥彦 おやひこさま

2015-08-09 | ◇ワンと一緒にお泊&旅
色々が集合してあるので、まずはどこへ行こうか??

と協議しつつ高速を降りたのでしたが
とりあえずは
弥彦公園へ行ってみたよ

お散歩は、休憩しながらチョロットずつしかしてないからね



ここだけでも、けっこうなお散歩が出来ちゃう感じで~



木陰道もけっこうあるのだけど
とにかく暑かった!!
歩き出してすぐに水分補給休憩したワタスでした


このトンネル内は異様にヒンヤリでしたっけが・・・


山のイラストもあるし広くて木陰道もけっこうありそうな感じだったけれども
軽く散策して
おやひこ様界隈へ行く事にしたよ

歩いても行けるのでは??って気もしたけど
暑くて公園内だってロクに歩いてみられないようなでしたので
車で移動した



おやひこさまは
なんか、すごいカッコイイって感じで驚いた


日当たり良好だけど
ここへ行くまでの参道は、マイナスイオンたっぷりで心地よかったし
なにか、すごい感動的だった

お参りの前に、ロープウェーで山頂へ行ってみようと
行ってみたら・・・


ここが、また、すごいイイ感じだったよ~

ロープウェー乗り場までバスが往復しているらしかったけど
我らは歩いて向かったよ
とても心地よい道でしたしね、
ここでお散歩しないでは、どこでする??
ってくらい、暑い日でしたしね (夏ですから当たり前に暑いよね)



行きは登りで、けっこう大変だったけれど
帰りはラクちんだったなぁ~

それに、ロープウェイで山頂へ行く気で歩いていったのだけれど
やっぱり、山頂へは車で行こうって気になったのでした
だって、この暑さの中でバッグに詰め込むのは可哀そうだもんね・・・
抱っこで一緒に景色をみながら乗っていられるのなら
ぜひとも乗りたかったけども。

なので、車で移動の前に
お弥彦様のお参りを~

そして おみくじ


大吉でごじゃる♪ 
どこの方角がイイ的な記述はなかった(笑)



ここまでトータルで、なかなかなお散歩になっておりましたので
この先は気楽なもんです

お昼もすっかり過ぎてて
まぁ、山頂へ行けばなにかあるだろう~観光地なんだから
って事で山頂でお昼にすることにしたのでしたが
展望レストランとかはあいてなく
売店的な飲食関連があっただけだった~


旦那はやきそば
ワタスは金沢カレーパンにしたのだけど
なんで新潟で金沢カレーパンなんだろなぁ・・・とか思いつつ・・・

山頂は、炎天でっとにかく暑かった

ずっと抱っこで、記念撮影でございました~



うっすら佐渡島が・・・


なんとなく写っているかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿