macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

海辺さんぽ♪ 夕日もね?

2015-08-10 | ◇ワンと一緒にお泊&旅
しゃて、今回は海もある

しかしながら、ときは夏

日中の砂浜なんか、散歩出来る訳がないっ!!

なのに、旦那は海へ寄ってから宿へ行くと言う

日本海といえば、夕日??だしっ
暑くて散歩が出来ないのに行ってどうする!!


お宿へ1度行ってから、夕食前に海へ行って散歩しよう
という話になっていたはずなのにっ
海も行って、宿へ着いたらそれっきりにしたいとばかりに文句だらだら。


どにかく今海へ行っても仕方ないのよ、時間のムダっ!
さっさとチェックインして一休みするんだよーーーっ
呑んだくれて出掛けるのがやなら、独りで宿に居ればいんだよっ
アタシは独りでまー様と行くから結構よ~
ってな訳で、言い争いながらお宿へ


障子がなんだか おやひこ様みたい(笑)
掛布団がタオルケットって初めてだった~


温泉の基準を満たしていないけれど、いちおう温泉成分のある風呂で
貸切状態で入れて良かった。
 ( 風呂付の部屋は@2000千円増しの料金で
   我が家は風呂なしの部屋を予約してたのだけど )
洗い場が一応3つあったけど
実質的には1人が使っていると他の人は使えない的なで
こりゃ、貸切状態でないと体を洗ったりするのは厳しいね・・・
という感じだったけど
お掃除などは、ちゃんとしてる感じで、キタナイ感じはなく
明るくて気持ちの良い大浴場だった。

まぁ、今回
風呂は1度入ってスッキリ出来ればそれで良し
という目論見でしたので、無事に貸切状態で気持ちよく入れて幸いでした


グダグダ文句ダラダラ言ってた旦那も
独りで宿に残っているのはやだったらしく
&どうしてもっ自分が運転したいようで
呑まずに時間が来るのをまってたよ~


海まで車で15分くらい


夕食の時間から逆算して出掛けたのでした
1年でいちばん日が長い時期でしたので
どうしてもっ海での夕日は厳しいのでしたがね・・・

それでも、お散歩は出来るわけです。

越後七浦シーサイドラインを端から端まで走ってみて
ところどころにお散歩スポットはたくさんあったけど
いちおう、一番端の灯台のあるところでお散歩した



ヒトもあまり居ないし、浜辺さえも貸切状態でのびのびとお散歩出来た♪



やっぱお犬様は砂浜って好きなのかな??
まー様、笑顔がいっぱいで~



すっごく楽しそうな様子の写真がいっぱい撮れたよ



暑いのではなく、これは楽しいな笑顔だよね



飼い主たちもものすごく嬉しいお散歩となったのでした♪



1日の終わりに、これまたっすてきなお散歩が出来たのでした。。。

で、

日本海の夕日なんですけどもね・・・

車で戻りながら
お宿から一番近い海辺でチャレンジだけど
どうにもまだオレンジ色には遠く;;




カメラの協力で、夕日っぽい色で撮れたのねぇ(笑)

ただのオートだったのだけど、ちょっとした加減でオレンジに写って~(笑)

ほんとは、まだまだこんな感じ

これでも、まだ カメラの協力が入っているかなぁ・・・


カメラの協力により、ちょっと夕日色での記念が残りました


4月とか5月くらいだったら、良い感じに海辺散歩が出来て
夕日の写真も撮れそうだよね・・・


しかしながら、暑い時期に、たのしく海辺散歩が出来てラッキーでございました





お宿から海まで15分という事で
2日目の朝にもご飯前に海でのお散歩をしたのでしたが
カメラを忘れた・・・・・

携帯で何枚か撮ったけど
2日目の朝に行った場所は、釣り人がイッパイいたり
ゴミがいっぱいあったりで、イマイチな海お散歩で終わったのでした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿