macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

山と海のお宿のご飯

2015-08-11 | ◇ワンと一緒にお泊&旅
夕ご飯は19時からを選びましたよ

それが選べる一番遅い時間だったから。



一応、ケーキもある宿だったので問い合わせたのだけれど
1週間前に予約しないとムリ
とか
味がナイ
とか、すごく後ろ向きな返答ばかりだったし
ケーキは断念していた

さりとて、3種類あるワンちゃん用ご飯でしたけど
ハンバーグは現在の日常での主食となっているので避けたく
お魚の雑炊をオーダーしてみました

雑炊ってのも、具合が悪いときに一所懸命作ってた記憶があったりで
イマイチ楽しい気分になれない感じがるのだけど
まー様はお魚が好きだしね
「板長がつってきた魚」
とかってあったし
きっと普段たべた事ないお魚とかでいいかもぉ~
(アレルギー的なのがちょっと心配だったけど)


大人リゾートでの記憶も新しく
あそこでの馬肉がそうとう旨かったらしく
この時のまー様、わくわくでしたよ(笑)


通常ではカリカリフードをサービスしているのかな?
まー様はカリカリ食べれないので
もったいないから下げていただいた

嬉しそうに男飼い主を見上げ~
とってもイイ姿勢でお座りして待つまー様

お犬様用の座布団がないのが残念・・・

やっぱり、大人リゾートのあのお食事スタイルは心地よかったなぁ・・・

とても大量で、朝の分を取り分けても
まだ多いなぁ・・・
でしたが、多めだけど
人間からのお裾分けもあまりなさそうだったし
多めだけどあげてしまった



食べ始めて少ししたら止めたり・・・

好みではなかったのかもしれない

けど、やっぱり量が多すぎたのかもね


一応完食できた  (外はまだ明るいね・・・)


人間用のご飯はこんな感じでした

まぐろのカマ焼きとか、焼き立てで出てきて幸せでした~
前回の新潟のお宿よりもずっと良かったなぁ(笑)

部屋食なので、日本酒持参してたのだけど
持ち込みはお断りって書いてあったし
5種類くらい日本酒があったので、
3種類くらいアレコレと呑んで楽しんだ~
八海山とかどこでも飲めるのはオーダーせず
聴いたことのナイ日本酒を3種オーダーしてみたよ

それがなかったら、最初だけは買って
あとはコッソリ持参のを飲んだけどね・・・

地酒があると楽しいね
クラフトビールブームなんだし
ビールも在り来たりなメーカーのだけじゃなくって
新潟のビールを
色々各種おいておけばいいのにね




そして

朝ご飯



海辺散歩から帰って、朝ごはん前に
まー様は夕べのお取り置きでお部屋でお先に朝ごはん


夕べ大量すぎたのかなぁ・・・

ほんの少しだけ食べて終了でございました;;
ほとんど残した

表情もすぐれません^^;


あの笑顔はみれなかった・・・・・


人間用の朝ごはんはこんな感じ

(火がついているやつは、味噌汁)

納豆と豆腐と、温泉卵の黄身をご飯にのせて
まー様にお裾分け出来たかなぁ~(笑)


飼い主たちは、このお宿のお食事も大満足だったのでした~



しかし
まー様がね・・・

前回がっすごく良かったみたいだっただけに
残念だったみたい^^;


スペシャルをあげられなくてごめんね・・・だったのでした;;






最新の画像もっと見る

コメントを投稿