macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

〆は海辺のお店に突撃で~

2015-08-12 | ◇ワンと一緒にお泊&旅
朝ごはん前に海辺散歩へ行きましたが
場所の選定ミスでイマイチな感じで終わり・・・
(カメラも忘れて出てたしね)

2日目もドピーカンで朝から暑い

さっさとお宿を出て
ふたたびお弥彦様の元へ~


またまた参って
心地よき道でお散歩したのでした

おやひこさま、すごいお気に入りな所になりました


おやひこさまの周辺のお店も少し見てまわって
お土産を買ったり。。。
(日向道ではまー様は抱っこでね)



そして、寺泊へGOGO

またまた海ですが
今度はもう、お散歩は不能ですっ

あっちっちーーーーーでございますからね



しばし離れたところに海の家もあり
せっかくの海だから
海の家でお昼を食べてみたい気もしたけれど
暑い中がんばって歩いて行って、NGだったら辛いし
とにかく暑くてねっ

通りを行ったり来たりと何度もうろついてたけど
通るたびに、声をかけてくれるオバちゃんがいた(笑)

「ワンちゃんと一緒にお食事どうぞ♪」
「ゆっくり休んでいって^^」

普段ですと、アリガタヤ~ってすぐに行くのですが
なぜだか、この日はウロウロしていた。

オバちゃんのお店はお刺身系みたいだった
テラス席でゆっくりできそうな感じだった

けど

なぜかウロウロしつづけた


そして

女飼い主 超めずらしい行動に出た


お店に突撃して、「犬と一緒にいいですか??」
と、たずねてみたの。

たまたま犬好きなお店に突撃したらしく
隅っこで良かったらって入店許可をいただけた


涼しいお店でオーダーしたのは~




あはは。。。ラーメン。。。蟹ラーメン(笑)

らーめん食べたかぁ~だったのね
さりとて
刺身も捨てがたかったのでしたけども
お寿司とのセットにしてみたけど。。。
(マグロがまー様へのお裾分け用って訳)



店員さんの方々も、わんちゃん好き傾向らしくって
いろいろ話しかけてきましたよ
そんなときには
普段だと猛烈にワチャワチャするまー様なんだけど
このときは、それほどワチャワチャすることもなく
もちろん吠えることもなく
犬がここに居ることは、他のお客様にもよく分からない
的な存在感で滞在することが出来ましたよ?



なんで、この時、こんな行動に出たのか不思議

暑かったし
らーめん食べたかったし
自分で店を決めてみたかったのかな?

違う気がするな・・・

犬連れと言う制約で
お店選択の余地がないのだものね・・・
なにかへそ曲がりが出たのかもね^^;




よかったね^^ラーメン食べれて


うん。涼しい店内でいただけて嬉しいし・・・



もしも、また寺泊へ行く事があったら
素直にテラス席のお店でお刺身系をいただきたいです。。。あはは~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿