macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

まだまだトリミング店ジプシー

2012-04-25 | トリミング・お手入れ

帰りの車中で。。。ほんのり笑顔?!



今回も前回同様に


あんずちゃん、 又は かんなちゃん
みたいなのがイイのだけど・・・

今回は!耳は短くする覚悟で
顔(頭?)は かんなちゃん でお願いしたのでした。


出来上がりは・・・





相変わらずまともに撮りおいていないし^^;

今までで一番かわいく仕上がっているけれど
耳は長めなままで変わってないし・・・

まぁいんです。
今までで一番かわいく仕上がっているし♪


今回のおリボンもビックリ!
鋲みたいなのにお花らしきをあしらってあり
&鋲みたいなのにチョウチョが~

おもしろいし、春らしくて良かったけど
危なくないかしらね・・・大丈夫なのかしらね・・・
と不安だったけど、無事でした。


このお店で4回目。

毎回マイクロバブルでイイ湯だな♪

(バブル浴中。初回に撮影したやつ)

トリミングルーム覗き見放題なので
乾燥を始めるまでウロつき、
シャンプー時は特に張り付いて見学している
トリマーさんにとってはウザい飼い主の我が家。

乾燥に入るまで1時間足らずなのだけれど
カットにほぼ2時間を費やし
トリミング時間は3時間^^;

こんな長時間、マカロンは誠にイイ仔にオトナシクしている。

ほんとに不思議だ。

シャンプーの時も
アチコチとカットされている時も
なぜ、あんなにジッとおとなしくしているのか??

トリミング慣れして、諦めて辛抱しているのかな・・・

以前のように、顎の下に
トリマーさんが持ち場にしていたらしい毛が立っている事もないしね(笑)


次回も、またこのお店に決まっているのだけれど
その次からどうしようと頭を痛めている。

春本番になってきて気持ちいい♪
と人間は思うのだけれど
お犬様にとっては「暑い」に突入したようで
暑くて暑くて
ものスゴイ笑顔でのお散歩になってきているこの頃(笑)

(ちなみに、我が家は今朝から早朝散歩へ切り替えた)

そろそろ暑くなってきたので再び近所のお店でお願いしたのだけれど・・・

今のお店は
 往復するだけで2時間
 トリミングに3時間で5時間を要する。

待っている間の楽しみが飼い主的にもアレコレとあるのだけれど
4回続き、次で5回目・・・
飼い主的にもそろそろ飽きてきた^^;

このお店がご近所だったら良かったのだけどね・・・・・・

夏は、エアコンしても車中でハァハァすごいマカロンなのでした。
だからやっぱり車で往復2時間は厳しいと思う。

昨シーズンに行っていた近所のお店は
早いのだけど、微妙に高いし、行くごとに手抜きがアチコチと発覚するし
アチコチとカットもズサン・・・

そのほかのトリミング店は
個人の人が独りでがんばっているような所ばかり。

そういう所は、当たり外れが大きすぎて怖くて試しに出すことも不安。
せっかくトリミング慣れしたのに
へたにされて、暴れるようにでもなったら困るしね。

初めてのトリミングのとき
そういう所にひどい目にあった。
ダックスのように丸刈りにされた上に
耳の掃除もきちんと出来てなかったおかげで
病院で耳の病気を後々ずっと疑われるはめにもなったっけ。

あれから飼い主的にしばらくトリミング恐怖症になって
毎月出しているにもかかわらず
不細工な月日が続いたっけなぁ・・・


これまでに会話に登った
数少ないご近所お犬様散歩での
ご近所トリミング情報を思い出してみると

「あぁ・・・・・アソコはねぇ・・・」
と怪訝な顔をしたバァサンは
隣町へ行っているそうだが、予約がなかなか取れない
と言っているだけあって??店を明かそうとはしなかった(笑)


手抜きが目立ってどっか近所でないかしら??と言ってしまった相手に
「自分もアチコチと行ったけれど、アソコへ行っている」
とか言われてみたり^^;


どうしたもんやら、頭を痛めている中
某人気ブログさんで群馬の人々のブログの紹介をみて嬉しくなったっけ。
ファンでショッチュウ拝見してたのですけどね・・・

ブログで拝見してる世間のトイプーの皆様は
みなさんオサレで素敵で楽しい♪
皆、遠い存在で、地域も遠いし
見た事のない景色やら、有名な景色やらが見れたりするのも
すごく幸せな年月でした。

考えてみたら
同県の人のブログは皆無・・・知らない。


自分が馴染みのあった場所と共に登場している
素敵なトイプーの仲間たちの皆様のブログを見れるって新しい感動だった。。。
それに
雑草すら、地域性があるらしい??!
って感じですし
県内に暮らすトイプーさんの様子を知れるのも有難く。。。


ブログがなんだかつまらなく感じた時期も長いけど
やっぱりブログっていいよね・・・・


あれ??!
なんか話が脱線している^^;

5時起きが始まったからかしらね・・・
頭のキレがない。(いつもだろ とか言わないでね)



えらい長々になってしまいましたが
今回のトリミング報告おしまいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿