macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

早朝散歩終了間近と貧乏がいっぱい

2011-10-19 | お散歩ひ話

ここは初夏の頃以来~
少し前から再び入れるようになった公園♪

アチコチと芝刈りやら草刈やらがされて
夏の間
ずっと足を踏み入れることが出来なかった公園へ
再び入れるようになっています。。。


日替わり散歩の行く先が
ちょっぴり広がりました~


アチコチの公園の
美しく刈られた緑の上で
毎朝元気にドッグラン♪





でもね・・・

そろそろ、これも おしまい ;;


だって、朝起きるとき、暗いのですもの~;;

暗いのよっ!暗い!

(5時に起きてますけどなにか?)

(6時には道路を歩いてますけどなにか?)



ですので、そろそろ早朝散歩もジッエンドッ

私が一人でお連れする日中散歩へ移行する日も近い!

独りで連れてって、どうやって走らそうか悩む日々。


少し前に、
独りで日中散歩に連れて行ったとき
いつも走らせていた道に入ったら
走り始めてしまい・・・

まぁいっか!!

と放したら

走っては戻ってきてたけどね・・・

独りだと

やぱり、心細いから
そう長くは走らせられないね・・・


絶対に飛んできてくれる秘密兵器でもないと
やっぱ怖いよね・・・


通常、
呼んでも来てくれませんから~っ!!;;








さてさて、

草刈がされてて良かったのですが
アチコチに貧乏の枯れ枝が転がってたりして
これがスゴイ勢いでたかってくるのよね;;

先日は、顔も足もお腹もスゴイことになってしまった。

早朝散歩から帰って速攻でブラッシング。



こんな感じにゴッソリとたくさん採れました。

ジッとブラッシングに耐えてもらえるようになった後で良かったよ。

少し前までだったら
どうやってとってあげたらよいやら
困っていたところです。



秋がどんどん深まっていますね・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよ! (さくらママ)
2011-10-19 21:14:37
今からの季節お散歩で草むらに近づくとくっついてるのよ~自然界からの要らぬお土産がぁー!雑草の種なんか要りませんですのことよ!(笑)
返信する
ほんとにねぇ・・・ (ニワチャン)
2011-10-20 13:42:47
困ったもんですよね、なかなか取れませんしねぇ、まったくやんなっちゃう!
返信する

コメントを投稿