macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

和風ツリーと2013お正月ファイナル

2013-01-11 | 季節のなんとなく

てっぺんに達磨さんがぶら下げられた
大きな和風ツリーが今年に入り出現
アチラコチラで見かける。

この週末にバチバチと燃やされるであろうの
これまたお決まりの儀式行事。

いつまで正月気分でいやがるんでぃ!?

ってな訳で??
お正月関連とは本日でおさらば~
という事で・・・

来週からは通常モードで
さらにっさかのぼってクリスマス関連の話も出てくるであろう~
大きく時差があっての投稿
これが当ブログの通常モードなのであるからして(笑)
お手芸話もまだまだ溜まっておりんすが
ちょっとブレイク




今年の元旦のおもひで深いのが
便秘体験。

我が家は快便家族で便秘とは無縁。

それがさぁ・・・(バッチい話なので、飛ばしてくださいね)

元旦の朝に
あれまぁ・・・出てこない・・・
便秘って大変なのね・・・
とか思いながら座り続けておりましたよ。
長い事座っておりましたら
出てきました。

出てくる出てくる。

どんだけ出てくる?

うん で堰き止められてでもいたのか??
シーシーも出てきた。

そりゃビックら たまげたよ。


結局はいつも通りに快便だったって訳ですが
便秘かと間違うほどの難産風の今年のお初うんPでしたっしかも大盛り


まーちゃんの話ではなく
女飼い主の話だってのが怖いわね(笑)汚くてごめんね~
ちゃんと飛ばしたかな?

そして数日後の夜中には・・・
なんとなくお腹が痛いような気がして
またまた便座に座っていましたよ。



まぁ、あれですね・・・

年末年始、暴飲暴食、総じて食べ過ぎって事なんですかね・・・

毎年そうだと思われますが、今年はちょっとアレだったのは
老化現象が関係したりもしているのかな・・・
とかちょっぴり思ってみたり。


元旦の眩しい太陽の光を浴びて~



ところで、近所の神社はお稲荷さん

元旦に行ったときに
奇妙な光入りのが撮れてた~


猫の顔のような光の影?
影の光??


と、いう訳で、お正月の気になったアレコレ、これにておしまい。

3連休~成人式ですね?
今年は甥っ子が成人式らしいので、お祝いに行ってこようか?どうしようか?
たぶん行ってきますね・・・



ではでは、皆様 よい週末をお過ごしくださりませ




去年の1月10日の記事↓
初詣と宝くじ
なんとか初詣に行ってきましたけど・・・また貫前神社行ってみたのです。宝くじ買ってみよう と思って~(笑)貫前神社の下の方の通りにある 石川酒店?!ここで宝くじを買...

去年、すでに別のところへ行きたがっていたんだね・・・
忘れていたわね・・・
なるほどなるほど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2013-01-13 11:05:10
マカロンちゃんのお着物の帯が
天使の羽根にみえま~す
可愛いなぁ~もう
返信する
もも&あずきままさんへ (ニワチャン)
2013-01-13 22:14:48
あらん。。。天使の羽だなんてっ
なんてシュテキなーーーっ
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿